泣いたり笑ったりする時 君の命が揺れる時

ポケモンはシリーズ順にやろうと思ったけど、
アマゾンでオメガルビーの新品が安く売ってたのでそっちからする事に。
まぁ九州が舞台だしセーフセーフ。
ちなみに女主人公にしてアチャモを選びました。(聞いてない)

あと、タワレコでアカシア盤の特典がクリアファイルだったので予約した。

[読書]

まぁ正直、パズルの解説を読んでもさっぱり分からん。
しかしぴいくんの本名当てた人が複数いるのはすげぇ。

[映画]

スパイの妻
黒沢清が監督でNHKが製作に関わっているだけあって
丁寧に作ってあるのが伝わってきた。
ただストーリーはもう少し意外性というかドラマチックなのを期待してた。
エンドロールでずんのやすが出てたのには驚いた。


[感想][アニメ]

呪術廻戦3話
屠坐魔出した時の伏黒の「あっ・・・」って表情がいい。
芻霊呪法は呪術の王道みたいでいいよね。なお本誌。(2回目)


ハイキュー!!TO THE TOP16話
やっぱ田中パイセンよ。
しかし何度観ても大西沙織が天内を美少女ボイスやってんのは
ヘンな笑いが出てしまう。


ストライクウィッチーズROADtoBERLIN1話
ブレイブウィッチーズの時よりもCG良くなってるな。
勝手に行くのはそれはそれで問題だよ?
っていうかネウロイって水が苦手な設定あったのか。


おそ松さん3期1話
うん、まぁまともに始まるとは思ってなかったけどね。
しかも新しいキャストがガチ過ぎて草。特に長男が長男なのがもうね。


いわかける2話
あぁこれはいい意味でアホなアニメだわ。
しかし田村ゆかりがはまり役すぎるわwwww


安達としまむら1話
ただイチャイチャしてるだけでなく
一歩間違えると一気にドロドロというかグチャグチャになりそうな
危うい雰囲気があるのが百合の醍醐味だと思うんだよ、ぼかぁ。
作者が電波少女と同じだけど、宇宙服のキャラは関連性あるんだろうか。


トニカクカワイイ2話
ナサくんだけがドギマギするだけじゃなくて
ちゃんとカウンター入れるのがいいね。


ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会3話
生徒会長がアイドルやるのは恒例なのね。
っていうかラブライブを目指さなくてもいいって言っちゃっていいのか?
正直、まだ全員のキャラクターを掴み切れてない。


劇場版鬼滅の刃無限列車編
上映回数がマジに列車の時刻表並みだったので
0巻貰えるか不安だったけど無事にゲット出来た。
当然の事だけど、やはり色・動き・声・音楽が付くと凄い事になるな。
戦闘シーンは原作よりも盛り盛りだし、
Fateで鍛えられただけあって肉塊が禍々しかった。
煉獄vs猗窩座もすごかったけど、碧羅の天もめっちゃカッコ良かった。
石田彰は縁壱か上弦のどれかで来るだろうと予想したけど、
猗窩座だったのは正直意外だった。
しかしよく事前にバレなかったな。
それにしてもあの再生速度はヤバい。
ぼろ泣きはせんやったけど、六太の行かないでや炭治郎が猗窩座に叫ぶ所、
伊之助が泣いている所辺りはちょっとヤバかった。

それ以外の印象的だった部分。(順不同)
・善逸、戦闘以外で霹靂一閃使いすぎwww
・炭十郎さんなんで浮いてるんすか
・槇寿郎が小山力也はナイスチョイス
・善逸の夢の中に入った人もなかなかに汚い高音
・2期(続編)の発表ないの?


[BGM]

HOME

HOME