特典選びは遊びじゃねーんだよ!!

[読書]

火のないところに煙は

火のないところに煙は

  • 作者:央, 芦沢
  • 発売日: 2018/06/22
  • メディア: 単行本
ホラーとしても連作短編としても完成度が非常に高い。
裏表紙にも仕掛けがあるのもイイ。
図書館の予約を1年以上待った甲斐がある。
あれ?でもなんでこの本を読もうと思ったんだっけ・・・?

[漫画]

何度読んでも縁壱が規格外すぎる。
初見で無惨の攻撃を避けるのはまだ分かるが
そこからヒノカミ神楽を完成させるとか意味が分からん。
カバー下がエモい。

僕のヒーローアカデミア 27 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 27 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: コミック
堀越耕平、ミルコ好き過ぎ問題。
登場人物紹介のページを独占するだけでもやり過ぎなのに
JKコスでグラビア風なのはマジでヤバい(最高)
ミルコが暴れまくるシーンをアニメでも観たい。ナツコミのワートリのSNS風カードが欲しくて購入。
スパイファミリーと呪術廻戦のやつもちょっと欲しい。俺としたことが4巻を買ってないのをど忘れして先に買ってしまった。
まぁ大した問題ではないけど。

[感想][アニメ]

炎炎ノ消防隊弐ノ章1話
2期初回ということで、登場人物の紹介を兼ねたエピソードになってるけど
アクションシーンだけじゃなく男女どちらにもサービスシーンもあるあたり
制作陣の本気度が伝わってきた。
まぁでも現実でも消防士のカレンダーあるしな。


AngelBeats!1話
まだ観たこと無かったので再放送を視聴してみた。
終始シリアスなイメージがあったけど意外とギャグシーン多いんだな。
いい意味で世界観の説明を最低限しかしないことで、
音無と視聴者の心理状態をシンクロさせてるのは巧いと思った。


[BGM]