夏は聴きたい曲が多すぎる

今月は久しぶりに麺マンスにしよう。(だから語呂が悪いと)

[読書]

南極ではたらく:かあちゃん、調理隊員になる

南極ではたらく:かあちゃん、調理隊員になる

  • 作者:渡貫 淳子
  • 発売日: 2019/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
にわか南極勢としては読まざるを得ない。
実際、南極料理人がきっかけの一つではあるし。
っていうか悪魔のおにぎりの考案者なのか。
私に付け足されるもの (文芸書)

私に付け足されるもの (文芸書)

  • 作者:有, 長嶋
  • 発売日: 2018/12/18
  • メディア: 単行本
全作品女性が主役の短編集ってのは珍しくないだろうけど、
そのキャラ作りが男性作家のそれとは思えないほど巧みだった。

[感想][アニメ]

AngelBeats!5話
今さら気付いたけどもしかして日向ってこういう役回り?
これから天使ちゃんが掘り下げられていって味方になる展開かな。


宇崎ちゃんは遊びたい!3話
巨乳しかいない世界。いいと思います。
っていうか亜細親子は実際に会話してるシーンの方が少ないな(笑)
名前呼びしてもらいたがる宇崎ちゃんが普通にかわいい。



デカダンス3話
ゲームだからそうなんだけど、チュートリアルゾーンがあるのは便利。
生身の人間なのに戦果上げまくってるクレナイって本当にすごいんだな。
パイプを飼ってるのを容認されてるのも何か理由があるんやろうか?


炎炎ノ消防隊弐ノ章5話
第2世代でも使いこなせば強いってのが分かる回だったな。
火災旋風って本当はクソヤバい現象だけど、
そこを少年漫画的に上手く落とし込んでる。


放課後ていぼう日誌4話
ようやく最新回。
イエスタデイをうたって」みたいのもいいけど、
動画工房に求めてるのこういうのなんだよ!
アウトドア系のウエアーは1万円以上が基本やから、高校生にはキツイ。
大野さんの巨乳ネタはどうしても中の人がチラついてしまう・・・。