譲れないプライドはその胸にあるかい?

今週のジャンプでハイキュー!!が最終回を迎えたけど
マジに誇張無しで最高の最終回だった。
単行本の購入については一先ず置いとくとして複製原画は応募する。

[読書]

神麻嗣子シリーズの番外編にあたるので毛色は違うけど
西澤保彦作品としてはド直球だった。

久しぶりに恩田陸でも読むかと適当に選んだのに
歴史をやり直せるとか、伝染病が発生するとか
妙にタイムリーな内容だった。

[感想][アニメ]

宇崎ちゃんは遊びたい!1話
SUGOI DEKAI
どことは言わんが、動かすべきところをちゃんと動かしてくれてる。
ぼっちで映画観たってええやろうが!!(マジギレ)


デカダンス1話
ネットで評判になってたので観ていたがなるほど確かに面白い。
荒廃した世界で僅かに残った人類が巨大な移動要塞で
外敵と戦いながら暮らしているっていうのは
割とベタな設定ではあるけどアクションシーンは見応えあるし
キャラクターもイイ感じ。
実はコンピューターに管理された世界みたいだけど
1話目でから分かりやすく描写するって事は、それだけじゃなさそう。

ミーティみたいなキャラが出てきたと思ったらCV喜多村英梨で大草原。


AngelBeats!3話
キタエリはアホキャラは本当にはまり役だな。
この世界で心残りが無くなると成仏(?)するって事かな。
天使ちゃんもプログラムとかじゃなくて死んでしまった人間っぽいな。




[BGM]

KING OF THE JUNGLE

KING OF THE JUNGLE

  • アーティスト:TRICERATOPS
  • 発売日: 2001/02/21
  • メディア: CD