ひとりの心の中も変えられないままで

[読書]

むかしむかしあるところに、死体がありました。

むかしむかしあるところに、死体がありました。

  • 作者:青柳 碧人
  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


[映画]

チョコレートドーナツ
KBCシネマで結構長めに上映されたので観るか迷ってて
結局観に行かなかったのが心残りだったのだけど
先日テレビで放送されたのを録画して視聴。
ゲイのカップルがダウン症の少年を引き取って育てるっていう粗筋から
心温まるヒューマンドラマかと思ってたけど(そいった場面もあるが)、
終わり方としてはやりきれないものだった。
それでも主人公たちの理解者がいたのはまだ救いだったのかな。
特に先生のゲイカップルにも偏見を持たない聖人っぷりは印象的だった。
うん、やっぱり映画館に観に行くべきだった。


[感想][アニメ]

BNA10話
シルヴァスタが人間の都合を押し付けてるのは確かだけど
士郎も恨みが凝り固まってるのもまた確か。



波よ聞いてくれ10話
アナログの音効技術はラヂオの時間を思い出す。
中原くんは幸せになって欲しい。



かくしごと10話
原稿書き溜めても同時掲載される事もあるからなぁ・・・。
姫ちゃんはアカンけど、羅砂や亜美の温泉シーンはいるだろ!?



かぐや様は告らせたい?10話
つ ¥10,000
まるでっていうか完全にブラコンだよね?
ほんと特訓回に外れ無しやな。
特訓にかこつけてボディタッチするかぐや様のおエロイこと。
そしてマキちゃんの扱い・・・。
しかし作画の箸休め回が無いどころか、ほぼ毎回最低1シーンは
えげつないくらい動かしてくるよな。



乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・10話
全員カタリナは単純バカってのは共通認識なんだな。
ソフィアですら「そんな器用じゃない」って断言するの本当草。
しかし会長に直球で闇の魔力があるのか聞いたり心配するところは、
いい意味でそういうところやぞってなる。



イエスタデイをうたって10話
陸生はプレゼントの事情を打ち明けるのは間違ってないんだけどなぁ。
今回ばかりは榀子じゃなくて陸生が悪いわ。
せめてコーヒーをズボンにこぼしておけばヤッターパンツミエターだったのに(笑)



邪神ちゃんドロップキック´11話
まぁ確かに総集編じゃなくて特別編だったな。
召喚シーンは作画が気合い入りすぎだろ。
しかも神保町哀歌をマジにフル尺で流すとは。
しかし改めてキャラデザは本当にかわいいな。

[BGM]

masterpiece2~The Best of pre-school~

masterpiece2~The Best of pre-school~

  • アーティスト:pre-school
  • 発売日: 2003/12/17
  • メディア: CD