昔々、至る所に鬼がおったとさ

今週で鬼滅の刃が最終回を迎えて
ネットで内容に不満の声も多少あるみたいだけど、
これだ大勢の読者がいる漫画なら全員が満足できる
終わり方にするっていうのは無理な話だと思う。

個人手的には無惨戦に物足りなさはあったけど、
炭治郎が蘇る回は良かったし、
最終回で子孫や転生したキャラクターが見れて満足だったし
物語全体としてはしっかり描ききったと思う。

4年と3ヶ月、楽しみにさせてもらいました。
お疲れ様です。ありがとうございました。

年内には竈門神社に参拝しに行けるといいな。

[漫画]

SPY×FAMILY 4 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者:遠藤 達哉
  • 発売日: 2020/05/13
  • メディア: コミック
スパイファミリーはポストカードセット、ハイキュー!!はチケット風しおりの
特典を目当てに久々に長距離の書店巡りを敢行したわ。
(天神→老司→春日→大野城→南福岡→大橋)
しかもほとんど店で鬼滅の刃20巻が売り切れなのは流石にビビった。

最後まで諦めないと言えば聞こえはいいが、
実際は当たりが出るまでガチャを引き続ける心理と大差ないっていうね。
スマホに換えてもソシャゲは止めておこう。

しかも何がキモいって最終的にはどちらもゲットしている所。
相変わらず趣味に関しては持っているというか何というか。
その情熱をだな、少しでもいいから仕事や他の事に活かせないものかね。
(漫画のレビューしろ)


[感想][アニメ]

かくしごと6話
まぁ、そもそもある程度のめないなら
サイン会自体が企画されないけどね。



波よ聞いてくれ6話
考えてみればミナレの両親がまともであるはずがなかった。
「すごいなこの人の人間性」が直球すぎてダメだったwwww


乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・6話
カタリナは夏休みをエンジョイしすぎやろ。
ジオルド派ではないが流石に不憫になってきた。
しかしニコルが本気出せばカタリナは即落ちるよな。
会長が「気になる人はいない」ってのは本気だからって事ですね分かります。


かぐや様は告らせたい?6話
「言ってみ」の所の会長イケメン過ぎひん?
相手の全力を引き出した上で勝つってのは確かに徹底的な勝ち方だな。
まぁ実際はかなり僅差になったけど。
かぐやが不満をぶちまけるところの音声と画面が変化するのは
アニメならでは演出だよな。


イエスタデイをうたって6話
今のところ出てくる女性キャラは難アリだけど柚原は一番マシやな。
ハルが怒るのはまだ分かるけども
榀子に関しては「お前さぁ・・・」ってなる。
ただ、ざーさんの内心ブチギレ演技は見事だった。



BNA6話
みちるとなずなは事故の治療の際になんかされたって事か。
確かになずなから頼んでないし教祖を辞めたいとは言ってないよな。
まぁでも子安ボイスで仮面で素顔を隠してるのに
怪しむなって方が無理だよな(笑)


邪神ちゃんドロップキック´7話
邪神ちゃんはアップルパイのお礼にチーズケーキ出したり
余ったおこわをペコラに渡したり気遣いは出来るんだよなぁ。
あと、なんだかんだ邪神ちゃんとゆりねって相性はいいよな。

[BGM]

UTERUCHESIS

UTERUCHESIS