シャバの空気は美味い

今日は鬼滅の刃の購入のために、久しぶりに天神まで出かけたけど
車や人が少ないせいか街の空気がいつもより
澄んでたというか透き通ってた。
まぁ気のせいだと思うけど。

ただこれで2週間後に感染者が増えなきゃいいけど。

あと5月10日が誕生日だったんだけど
煉獄さんと同じなのが嬉しい。


[漫画]

鬼滅の刃 20 : ジャンプコミックス

鬼滅の刃 20 : ジャンプコミックス

扉絵でいきなり読者の心を抉っていくスタイル。
本編や大正コソコソ話で消耗した心を
キメツ学園の狛治と恋雪で油断させて
カバー下で仕留めていく所が本当にワニ。

よふかしのうた (3) (少年サンデーコミックス)

よふかしのうた (3) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:コトヤマ
  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: コミック
先月買いに行ける状況じゃなかったので今日購入。
しかし地味に刊行ペース早いな。トクサツガガガが最終回を迎えたので
こっちを本格的に集めていくか。


[感想][アニメ]

BNA5話
やきうの時間だああぁぁぁぁ!!!!
ルール無用の割には故意のデッドボールしないという紳士協定。
ストーリー的には箸休めの回なんだろうけど
いやだからこそトリガー節全開やったな。
みちるのユニフォーム姿は身体のラインや脚が出てるのに
いい意味でエロさを感じない。


波よ聞いてくれ5話
「抱きたい」って、もう抱きしめてるやんけ。
あの女性にしてみればあんなん恐怖体験以外の何ものでもないわな。


かぐや様は告らせたい?5話
改めて藤原書記のキャラ建てのすごさを思い知らされた。
かわいさやママ味が溢れながらとんでもない爆弾を落っことすという
極端な性質を持ってるけど、それが矛盾なく成立してる。
あと、う〇ちとか言わせるなよと思ったけど1期でもヤバい事言わされたし
そもそもあそびあそばせを経験済だったわ。



かくしごと5話
「中学館に帰ればいいのに」は流石に草。
カンヅメしてみたかったはまだ分かるが
閉じ込めてみたかったはアカンやろwwww



乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・5話
メガネカタリナいいやん!!
カタリナは「聞きたいのはそういう好きじゃない」って思ってるけど
全員そういう好きなんだよなぁ・・・・。
とりあえずキースは何かしら報われて欲しい。



イエスタデイをうたって5話
湊も片想いだけどちゃんとけじめをつけて
新しい一歩を踏み出したのは良かったな。


邪神ちゃんドロップキック´6話
これシリアスな作品だったら逆にぽぽろんがペルに裏切られるやつだよな。
ハンバーグと中国で伯邑考を連想したら、
嘘とは言えマジでそっち方向だった。
引き揚げそこなった邪神ちゃんの衣がちゃんと焦げてるのが細かい。
やっぱり共依存じゃねーか!!




[BGM]

新呼吸(初回生産限定盤)

新呼吸(初回生産限定盤)

  • アーティスト:Base Ball Bear
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: CD