ハッピーエンドが欲しいだけ(That's Entertainment)

某ワニについて賛否両論(主に否)が起っているけど
結局は面白く思うかそうでないかって話だよな。

[読書]

Iの悲劇

Iの悲劇

課長は何かしら裏の顔があるのは読めたけど
まさか観山も黒幕の1人だったのは予想外だった。

さよなら、ビー玉父さん (角川文庫)

さよなら、ビー玉父さん (角川文庫)

コンに親近感を覚えるのは、果たして人としてどうなんだろう。

[映画]

スウィング・キッズ
設定に反して明るくミュージカルっぽいものになるかと思ってたら
中盤から纏わりついてきた不穏さが最後まで拭い切れなかった。
映画としては面白かったけど、もう少し救いのあるラストにならなかったのか。
結局、扉を蹴破ることは出来なかったって事なんだろうな。
とは言え各所に出で来るタップダンスシーンは圧巻だった。

[感想][アニメ]

マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝12話
キュウベぇの物言いにむしろ安心感すら覚える。
マミさんがマギウス入りしてるって事は魔女化のことは知ってるのか?



群れなせ!シートン学園11話
今度はこっちで百合修羅場か。


映像研には手を出すな!12話
1クールアニメとは思えないほどの濃密さだった。
サントラ欲しいけど、ブルーレイ特典なのか。
ちょっと悩むな。


僕のヒーローアカデミア86話
ライブシーンでガチ泣きしてしまった。
映画版とは違う意味でA組全員が力を合わせて、
エリちゃんが本当の意味で笑顔になった所とか
原作読んで知ってたのに、いやむしろ知ってたからこその感動だった。


ハイキュー!!TO THE TOP11話
椿原学園はストレート負けだったけど接戦だったし
そもそも2年連続で全国大会進出してるから相当強いよな。



異種族レビュアーズ11話
インキュバスだから低級淫魔の上位互換なのは分かるが
それにしても程度ってもんがあるだろ。
どちらかというとメンタル的な意味で。
クリムはアルコールにも耐性ありかよ。
しかしカンチャルも結構強かったんだな。
まぁスタンクやゼルとつるんでて雑魚って方が不自然か。


恋する小惑星10話
ナナちゃんはもっとツンツンしたキャラを貫くかと思ったけど
割とあっさりと打ち解けたな。
それでいてキャラ崩壊はしてないのが絶妙。
あおが石垣島までついてきたのは、
みらとの同居をきっかけに行動力が備わってきたんだと思うとエモい。


劇場版SHIROBAKO
テレビ版の焼き直し感は否めないけど
斜陽化したムサニにかつてのメンバーたちが
集まっていくのはファンムービーとして良かった。
個人的には絵麻と久乃木ちゃんが同棲してる事実で大満足。
あとみゃーもりが見た目も中身もあんなにいい女なのに
彼氏がいないのが逆にムカついてきた(笑)
まぁ出したら出したで反発する意見は挙がるだろうけど。
やはり間を開け過ぎてはいけないという事か。


[BGM]

That's Entertainment

That's Entertainment

  • アーティスト:Cymbals
  • 発売日: 2000/01/21
  • メディア: CD
最近のぼくら

最近のぼくら

  • アーティスト:Analogfish
  • 発売日: 2014/10/08
  • メディア: CD