姉弟の考える事はだいたい同じ

[読書]

扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)

扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)

倒叙モノだから犯人は最初から分かっているが
名前が犯人は『伏』見で、探偵が『優』佳なのが象徴的だった。
調べたらシリーズものらしいからリストに入れとこう。
キノの旅 (18) the Beautiful World (電撃文庫)

キノの旅 (18) the Beautiful World (電撃文庫)

いくつかの話が繋がってるのが印象的。
キノの旅の国」もある意味ではセルフパロみたいなものか。
そういえばまだ学園キノ読んでないな。
あとがきは見えなかったのでセーフ。

[感想][アニメ]

マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝11話
月夜は学校でもその喋り方かよ。
なんか見覚えのある魔女が出てきたと思ったら
倒されるシーンすらカットされたの草。
みふゆのマウントの取り方がガチ過ぎる。
相手は中学生やぞ。


僕のヒーローアカデミア85話
ラブラバの個性発動は声や動きが付くと
迫力が段違いだな。
レイ子はあやねる兼役か。


映像研には手を出すな!11話
確かに浅草氏と金森氏の関係は友達というより仲間だな。
そういえば音楽ってどこに発注してたんだっけ?


異種族レビュアーズ10話
周囲に迷惑かけない限りNG行為なしでそれ以外のスキルも高いとか、
ガチロリでなければ10点付けるのも当然だな。
(むしろその辺も魔法でどうにか出来そう)
っていうかカンチャルってまだ常識的な方だったんだな。
何気にケンタウロスの娘らもかわいいよな。



群れなせ!シートン学園10話
瞳が人間の女の子と会うのが初めてって
実はかなりシビアな世界設定なのか。
まぁ考えてみれば動物嫌い(嫌いとは言ってない)の人が
シートン学園に入学してるくらいだしな。


恋する小惑星9話
元々百合度は高いけど、今回はさらに全体的な百合度が高かったな。
ただイチャイチャしてるだけじゃなくて
いい意味でシリアスというか真剣さがあるというか。


[BGM]

Dusk&Dawn

Dusk&Dawn