5の段すらままならないのはヤバい

4月のユニゾンの対バンツアーのチケットゲット。
なんか昨年末から趣味関連でえらい金を使ってる気がする。
っていうか気のせいじゃない。
正直、計算するのが恐い。
とりあえず、シフトが分かったら
直ぐにライブスケジュールを確認しる癖をやめた方がいいかな。

[読書]

ただし、無音に限り (ミステリ・フロンティア)

ただし、無音に限り (ミステリ・フロンティア)

霊の記憶を読み取れる三流探偵と
頭脳明晰で大人びた中学生って
コンビとしてもカップリングとしても魅力的だわ。
これ一冊で終わるには惜しい。

ベルリンは晴れているか (単行本)

ベルリンは晴れているか (単行本)

ナチス時代のドイツを緻密に描写してあるけど
それでもまだマイルドに書いていて
現実はもっとおぞましかったんだろうな。

[漫画]

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者:荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: コミック

銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

  • 作者:荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: ペーパーバック
銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)

  • 作者:荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: ペーパーバック

銀の匙 Silver Spoon (4) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon (4) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/07/18
  • メディア: コミック
銀の匙 Silver Spoon (5) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon (5) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/10/18
  • メディア: コミック


とりあえず5冊。
まぁ1ヶ月もかからず全巻揃えるだろうけど。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1) (モーニング KC)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1) (モーニング KC)

  • 作者:泰 三子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/04/23
  • メディア: コミック

こっちもコツコツと買いそろえていこう。

[感想][アニメ]

理系が恋に落ちたので証明してみた。6話
虎輔と氷室のやり取りが完全にこのすば。
雪村が髪にキスしていい事言ってたけど結局ヘタれただけでは?


僕のヒーローアカデミア81話
耳郎ちゃん貧乳だけどめっちゃかわいいな(誉めてます)
何かも言ってるけど、キタエリは芦戸みたいな
元気系のキャラははまり役だな。
ゴールデンなのにおっパ(ryをカットしなかったのには
スタッフの心意気を感じる。
ジェントルとラブラバに山ちゃんとほっちゃんって豪華すぎだろ。





マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝7話
杏子の戦闘シーンはめっちゃ力入ってたな。
双子の中の人は誰やろうと思ってたら、内田真礼内田彩で草。
鶴乃がまふゆに駆け寄った時に刺されたりしなかとちょっと期待した(ぇ
なんか地味にやちよハーレムが形成されていってないか。


映像研には手を出すな!7話
まさか大洗学園以外にも自動車部がある高校が存在するとは。
百目鬼氏は女の子やったんか。
銭湯シーンが色気無さ過ぎて逆にあり。


異種族レビュアーズ6話
もしかして制作陣は最後まで放送する気が無いのでは?
一見するとカンチェルは普通にヤバそうに思えるけど、
初心な性格にするクリムもなかなか業が深い。
ウィルオーウィスプは見た目はかなり好みなので
恥さえかき捨てれば割とありやな。





[音楽][LIVE]

Helsinki Lambda Club「Good News Is Bad News」release tou"Good News For You"@福岡grafr
「All My Loving」が聴けなかったのは残念だったけど、
「引っ越し」「Jokebox」「ロックンロール・プランクスター」が聴けたし
新曲の「Good News Is Bad News」「Debora」も良かった。
CDはTシャツセットで4500円だったのでアルバム待ち。


Helsinki Lambda Club − Good News Is Bad News(Official Audio)

Helsinki Lambda Club − Debora(Official Video)


[BGM]

サーフ ブンガク カマクラ [12 inch Analog]

サーフ ブンガク カマクラ [12 inch Analog]