今月は揚げ物を控え目で

前々から外れやすくなっていたガラケー
バッテリーの蓋を紛失してしまった。
もうこればかりはいよいよさすがにいい加減いくらなんでも
スマホに買い替えなければいけないのでは?

[読書]

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

これで加賀恭一郎シリーズは読み終えた。


巴里マカロンの謎 (創元推理文庫)

巴里マカロンの謎 (創元推理文庫)

秋期限定から11年も経つのか。
新キャラの秋桜ちゃんがいい味出してる。


[感想][アニメ]

僕のヒーローアカデミア80話
マボロキくん含めて轟の色んな表情を見せたのが印象的だった。
子供らの個性がアニオリで増えてたな。



マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝6話
フェリシアが杏子みたいなポジションかと思ったら
実際に杏子も出てきて驚いた。
っていうか傭兵代安いな。
幸運のカウントダウンの演出は正にシャフトって感じで良かった。
助六さやかちゃんもはよ。


映像研には手を出すな!6話
ロボット、いやそもそもアニメの時点で
何かしらの虚構は生じるのだから
そこを画力やら演出やらのハッタリでごり押すしかないんだよ、浅草氏。
っていうか花守ゆみりってショタ役もイケるやん!!


異種族レビュアーズ5話
こりゃ放送中止にもなりますわ。
しかもまだ折り返し地点にも達してないとう現実。
キノコ娘はまだ分かるが、単眼はちょっとレベル高過ぎる。
クリムがすっかりスケベ大好きになってんな。



恋する小惑星5話
カップリング固定化と思いきや
すず×あお、みら×桜先輩と変化球もやってくれるとは。
桜先輩に英語を喋らせる東山奈央の有効活用。



群れなせ!シートン学園5話
瞳の着替えシーンに力入れすぎだろ。いいぞもっとやれ。
ハダカデバネズミやロバたちと、地味に交友関係広がってるな。
群れに入るという命乞いを一蹴するランカも良かった。


[音楽][LIVE]

Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome 福岡 ヤフオク!ドーム
偶然にも休みが重なってチケットも余ってたので
念願のPerfume初参加してきた。
ライブ映像は何回か観たことあったのであまり初めて感は無かったけど。
こんな誰も読んでないブログで自意識過剰だけど、
公式がネタバレ禁止のアナウンスしているのでセトリは書かないが
割と聴きたい曲が聴けたので満足。
ドームなので音質はちょっとアレなのは仕方ない。
とは言えダンスパフォーマンスはキレッキレだったし演出も凝っていて
機会があればまた行ってみたい。


ただこれだけは言っておきたい。
CM契約は大事。