自分の「嫌じゃない」は他人の「嫌じゃない」じゃない

2月は連休ないのは不満だけど、
Perfumeヘルシンキラムダクラブのライブに行けるからいいや。


とりあえず銀の匙を買うスペースは確保できた。

[読書]

フーガはユーガ

フーガはユーガ


ドミノ (角川文庫)

ドミノ (角川文庫)

  • 作者:恩田 陸
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2004/01/23
  • メディア: 文庫

どっちも読み始めると止まらなくて
あっという間に読み終えてしまった。

[映画]

9人の翻訳家 囚われたベストセラー
ダヴィンチコードシリーズの出版秘話を基にしたミステリー。
犯人当て自体も難易度高いし、さらにその奥の真相はまず推理できない。
でもちゃんと伏線は貼ってあるから流石だわ。


[感想][アニメ]

理系が恋に落ちたので証明してみた。3話
虎輔は叫ぶとただのカズマさんやんけ。
奏ちゃんの黒歴史ギップルが大量発生しそうやな(笑)


僕のヒーローアカデミア78話
新しいOPはまるで耳郎ちゃんがメインヒロインみたいやな。
いやまぁ間違ってはいないけど。
ホークスの過去は闇が深いな。




マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝4話
鶴乃ちゃんみたいなキャラはかなりツボ。若干ウザいけど。
飯の量に驚いたけど、それを完食したいろはにも驚かされた。
やちよさんのキャラが分からなくなってきた。


異種族レビュアーズ3話
まだ3話目やぞ!!
これマジに最終回まで放送出来るんやろうか。
クリムは両性具有やから、どっちもイケるのは当然だな。


恋する小惑星3話
いの先輩がいい子過ぎる。
今回もすずちゃんは安定の暴走っぷりだったな。



映像研には手を出すな!4話
金森氏は言い方はきついけど、言ってる事は正論なんだよな。
どんなにこだわりを持ったとしても完成出来なければ意味がないもんな。
でも最終的には予算を勝ち獲る作品を仕上げるからな。



ライフル・イズ・ビューティフル12話
この手の作品のお約束を踏襲しながらも
微妙に外したりもしながら、奇を衒った内容にはならない
バランス感覚が良かった。
全体的なクオリティも良かったけど、途中で総集編挟んだり
最終回が延期しなければもっと評価されたんだろうな。
とは言え、割とマジで原作を買おうかなと悩んでいる。


群れなせ!シートン学園3話
インパラちゃんがエロかった。
メスライオン達はたてがみが戻ればハーレムにまた呼んでって
優しいというか現金というか。
生徒会長の下着に変化をつけてるのにこだわりを感じる。

[音楽]

Tourist

Tourist

ヘルシンキラムダクラブはもっと評価されるべきだろ。
それにしても、今年に入って予約分を含めれば
既に10枚以上もCDを買ってるのだが。


[BGM]

Best of Tornado

Best of Tornado

  • アーティスト:凛として時雨
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2015/01/14
  • メディア: CD