生きていくには地に足を着けないと

サカナクションも米津玄師もKingGnuも電子チケットオンリーだし
マジでいい加減にスマホに買い替えないといかんのやろうな。

[読書]

悲終伝 (講談社ノベルス)

悲終伝 (講談社ノベルス)

最終巻だというのに展開が遅くて
ちゃんとまとめられるのかと不安だったが
予想だにしないアクロバティックな終わり方だった。

物語シリーズもそうだったけどどこまで計算してかは分からないが、
最終的なつじつま合わせは見事だと思う。
批判的な意味じゃなく。


地濃鑿は最後までいいキャラだった。


[映画]

パラサイト半地下の家族
ポスターを最初に見た時には「ちょっと面白そうだな」程度に思って
予告編を観たら「お、やはり面白そうだな」と再び思ってたら
パルムドール賞受賞してるしアカデミー賞候補にもなってるのを知って
俄然期待値が上がったけど、それを悠々と超える映画だった。
ブラックコメディからホラーになってまたしてもコメディに戻ったかと思えば、
全体的に漂っていた不安感が一気に噴出して
カタストロフィを迎えていく。

フィクションだからと一笑に付すことのできない
妙なリアリティは今の日本映画じゃ無理だろうなと思った。


[感想][アニメ]

群れなせ!シートン学園1話
今期もやっぱりケモノアニメがあるのね。
評判が良かったのとニコニコ動画で配信されてるから観たけど
某アニメで観たかったのはこういうのなんだよ。
クロエの高飛車キャラがベタ過ぎて逆に好感持てる。




恋する小惑星1話
さすが俺たちの動画工房。視聴者の求めてるものを分かってる。
あおが昔会った男の子だったのを早々に明かすのはナイス。
それぞれのカップリングも示してたしこれは期待できる。
っていうかまーた上田麗奈が紫色のやべぇ奴やってる。


ハイキュー!! TO THE TOP1話
このシリーズはどこまでやるんだろうか?稲荷崎まで?
まぁとにもかくにも楽しみだ。
アイキャッチが変わったのは残念だけど、それ以外は満足。
影山はセッターとしても優秀だけど、
単純にバレーボール選手としてハイスペックだもんな。
学業の方はアレだけど(笑)



僕のヒーローアカデミア76話
作画が劇場版レベルやんけ!!
テレビシリーズにこれだけリソース割くとか
ボンズもデク並みに頭のネジがぶっ飛んでるわ。


異種族レビュアーズ1話
ガチにやばいアニメが世に放たれてしまった。
これ世が世なら、関係者全員投獄もあり得るのでは(笑)
っていうか天使繋がりでクリムを富田美憂にさせるのは
セクハラ以外の何物でもない。
僕は500歳のエルフでも全然オッケーです。

[音楽]

生活の礎

生活の礎

  • アーティスト:家主
  • 出版社/メーカー: NEW FOLK/Mastard Records
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: CD
エアにに

エアにに

  • アーティスト:長谷川白紙
  • 出版社/メーカー: MUSICMINE
  • 発売日: 2019/11/13
  • メディア: CD
KingGnuだけ買うつもりだったのに。(恒例行事)

[BGM]

あくたもくた(DVD付初回限定盤)

あくたもくた(DVD付初回限定盤)