幸せなんてみんな持ってるから、見せびらかす必要なんて無い

今年こそ、今年こそは漫画やら服とかの整理をしないと。
いやマジに。

[読書]

QJKJQ

QJKJQ

サイコサスペンスとしては読み応えあったけど
江戸川乱歩賞作品としては正直微妙。


ペンギンは空を見上げる (ミステリ・フロンティア)

ペンギンは空を見上げる (ミステリ・フロンティア)

創元社のミステリフロンティアから出版されてるけど
ジュブナイル小説としてのクオリティが半端ない。
途中まで三好は女の子の可能性あるぞと思ってた。
どうせなら性別不明にして欲しかった。
ハルがチビ千空で脳内再生されるのはもはや必然。
ちなみにイリスはあそびあそばせオリヴィア、三好はFree!の渚。

[漫画]

3月のライオン 15 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 15 (ヤングアニマルコミックス)

野火止のモデルって西尾維新だろ。
獅子王戦に突入したし物語は終盤に向かってるのかな。

明智光秀放浪記 (ヤングアニマルコミックス)

明智光秀放浪記 (ヤングアニマルコミックス)

呪術廻戦 8 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 8 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 9 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 9 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 3 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 3 (ジャンプコミックス)


[感想][アニメ][映画]

僕のヒーローアカデミア74話
ルミリオン大活躍から個性消失のピンチでED。
Cパートでデク登場の流れは熱い。


メイドインアビス13話
ナナチとミーティアの過去が思った以上に悲惨だった。
ボンドルド卿は悪人というより狂人だな。
手術シーンでわざわざリコを失禁させる必要あったんですかねぇ・・・。
劇場版がR15指定になったのは楽しみだし不安でもある。
さてサントラを買わねば。


旗揚!けものみち12話
作画が力尽きたかと思ったら、後半でいきなり本気出してビビった。
天ちゃんは正統派美少女よりも残念キャラの方がはまり役だな。
全体的にシグレの正妻感が良かった。


ヴィンランドサガ24話
第1部というかプロローグ終了。
2期は確実にやるんだろうけど奴隷編はストーリー性は高いけど
エンタメ的にはやや物足りない気もするからなー。



ぼくたちは勉強ができない!13話
最初に原作より先にヒロイン確定って情報を知った時は
読んだ記事には誰なのか書いてなかったので
「監督が文乃派だからアニオリでやったんやろうから原作は別のヒロインだな」と
思ってたら、うるかエンドだったので驚いた。
個人的にはうるかルートが第一希望なので逆に不安になってる。
だだできれば、5人全員それぞれのルートを描いて欲しい。
(さらに言えば関城・水希・ハーレムエンドも)


マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝1話
外伝やからあまり期待してなかったけど、やっぱり引き込まれた。
ただあと3年早くやって欲しかったなぁ。


映像研には手を出すな!1話
正に湯浅作品ってアニメだな。
RobiHachiとは違うベクトルでクリエイターのやりたいこと
ぶちまけまくりなアニメになりそうで楽しみ。
メイン3人キャラが立ってるけど、特に金森氏のキャラが強いwww
っていうか完全に未来少年コナンやんけ。



アフリカのサラリーマン12話
ちゃんと仕事をしているだと・・・?
最終回に若本規夫という声優の無駄づかい。
プリン勝手に食べるとかねねっちやんけ。




ライフル・イズ・ビューティフル10・11話
エリカとあきらのカップリングもなかなかどうして。
しかしひかりの本番強さと着瘦せっぷりは凄まじいなww



映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ
前評判でハードル上げ過ぎてしまったけど、
やさしい世界が丁寧に描かれている心温まる作品だった。
円盤化されたら甥っ子姪っ子にプレゼントしようかな。
しかし何が驚きって、監督が弱酸性ミリオンアーサーと同じだという事。


幸福路のチー
ざっくり言えば台湾版「おもひでぽろぽろ」のようなアニメ映画。
多分このキャラデザじゃないとノスタルジックな雰囲気は出ないだろうな。

[BGM]

RAY(通常盤) (予約特典ステッカー付)

RAY(通常盤) (予約特典ステッカー付)