王道は貫き通してこそ王道足り得る

京都アニメーション義援金口座が今月27日で閉鎖するので
最後にもう一度振り込んできた。
3~5年くらい続けるかと思ったわ。

[読書]

奇譚蒐集録: 弔い少女の鎮魂歌 (新潮文庫nex)

奇譚蒐集録: 弔い少女の鎮魂歌 (新潮文庫nex)

  • 作者:清水 朔
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2018/10/27
  • メディア: 文庫
舞台が大正、呪いの痣、アザカという名の少女。
あらすじが鬼滅の刃を連想させるワード連発だったので
読んでみたがどちらか言えば
獅子雄が人格者のシャーロックだった。

松ノ内家の居候

松ノ内家の居候

図書館でタイトルが目に飛び込んできたので借りてみたら
予想以上に面白かった。
NHKでドラマ化してもおかしくない。


[感想][アニメ]

メイドインアビス12話
治療のために移った船のジブリ感が半端ない。
火葬砲の威力を見てミーティアを殺してくれって頼むのは
刺したりとかじゃ死なないって事か。


旗揚!けものみち11話
尻姫が完全にダクネス化してるやんけwwww
カーミラは展開上試合には負けたけど
実質勝っていたし花子から食べ物貰ったし
落としどころとしては良かったと思う。


ライフル・イズ・ビューティフル9話
貝島はイケボ系を想像してたけど、
あきらと被るからこっちの方が良かったかも。
それにしても、がっちゃん強すぎるやろ。


アフリカのサラリーマン11話
仮に円盤でソープ行かれても困るわwww
まさかシネマカフェが伏線だったとわ・・・。
ライバル企業が芳忠さんと速水んとかイケボすぎるやろwww

[映画]

僕のヒーローアカデミアTHE MOVIEヒーローズ:ライジン
冒頭からヴィラン連合・ロックロック・エンデヴァー・ホークスと
ファンサービスが半端ない。
エアフォース・黒の駄天使・レシプロターボの先見せや
常闇の暴走モードにアンブレイカブルとかもちゃんとある。
爆豪にOFAを譲渡するってのは確かに最終回らしいし
劇場版って感じで良かった。
A組全員頑張ったけど裏MVPを決めるなら
障子・上鳴・瀬呂・青山かな。異論は認める。
(表はデクとかっちゃん)


スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
EP8がアレだったので正直不安しかなったけど
実際観たら「こういうのでいいんだよ」の一言に尽きる。
チューバッカが死んだと思ったときはクソ映画認定するところだった。
もちろん気にいらない点を挙げたら結構あるけど
きちんと完結させただけでも価値がある。



[BGM]

Selected Ancient Works 2006-2013

Selected Ancient Works 2006-2013