仕事に楽しさなんて必要ない。重要なだけ。

あんこう祭り行きたかったなー。
来年こそは行こう。
それよりも虫歯の治療の影響で歯が疼いて仕方ない。
ひどい時には寝るのもままならないくらい。

[読書]

炯眼に候

炯眼に候

織田信長に関する出来事を基にした歴史ミステリー。
だいたいは信長の忍びのキャラクターで再生されるけど
秀吉だけは大泉洋だった。
っていうかてっきり秀吉が黒幕ってパターンかと。

「美女と竹林」が題材のアンソロジーだけど
まさか百合で始まり百合で終わるとは。


[漫画]

よふかしのうた (1) (少年サンデーコミックス)

よふかしのうた (1) (少年サンデーコミックス)

イラスト集はコミックサイズだったので購入。
「よふかしのうた」は設定だけなら中二の塊なんだけど
ちゃんとラブ(?)コメしてるし、キャラクターも立ってて
漫画としての完成度が高い。


[感想][アニメ]

PCYCHO-PASS3 4話
AIホログラムを使用してても都知事選に勝つのは
有権者がその上で見極めてなのか、どちらでもよかったのか
もしかしたら現実でも起り得る話だよな。
とか分かったようなこと言ってるけど、
霜月のツンデレっぷりと、
六合塚さんと唐ノ杜さんのイチャイチャが最高でした。



僕のヒーローアカデミア68話
烈怒頼雄斗安無嶺過武瑠かっこよかった。
ファットの個性説明でトートロはカットしてないの笑ったww


旗揚!けものみち6話
花子は食い気だけのキャラクターかと思ってたら
ちゃんと貴族としての矜持も持ち合わせてたのね。
カーミラポンコツなのは分かってたけど(笑)


メイドインアビス7話
墓の件だけは嘘だって事は、リコが死産だったのは本当なのかよ。
オーゼンは厳しいけど、この先の事を考えてあげてるんだよな。
まぁその過程で死んでも構わないってのもマジだろうけど。



ライフル・イズ・ビューティフル5話
男子は撮らないってことは先生腐ってはないんやな。
ひかりはやはり本番に強いタイプだったか。
がっちゃんの台詞がフラグにならなきゃいいが・・・。



アフリカのサラリーマン6話
まさかオオハシに匹敵するクズが出てくるとは。
それにしても、廊下に貼ってあるポスターの内容がブラックすぎるwww
次回、本当に社員旅行いくのかよwww

[BGM]

IN MY HOUSE(初回限定盤)

IN MY HOUSE(初回限定盤)

  • アーティスト:山崎まさよし
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD