月が替わればツキも変わるだろうか

ハイキュー!!銀の匙鬼灯の冷徹と完結が近付いてきた
漫画を一気買いしたい衝動に駆られている。
多分ストレスが溜まってるんだと思う(笑)
それ以外にもハコヅメも欲しいんだよな。
おそらくドラマ化されるだろうからその前に買っておいて
マウントを取りたい(誰にだ)
ただ全部買うと100冊を超えるんだよな。
さすがに置き場所が無さ過ぎる。


[読書]

どんでん返し (双葉文庫)

どんでん返し (双葉文庫)

カード・ウォッチャー

カード・ウォッチャー

[漫画]

大室家 (3) 特装版 (3) (IDコミックス 百合姫コミックス)

大室家 (3) 特装版 (3) (IDコミックス 百合姫コミックス)

容疑者扱いは流石に草。
個人的には美穂かなと予想。
あと5年前にも言ったけど、アニメ化の際は
藍が早見沙織、美穂が矢作紗友里、めぐみが佐倉綾音でシクヨロ。

尊い。 4Pショート・ストーリーズ

尊い。 4Pショート・ストーリーズ

  • 作者: 秋タカ,東ふゆ,有田イマリ,幾花にいろ,糸吉了一,大原ロロン,風の子,紀ノ上晟一,工藤マコト,昆布わかめ,しろまんた,空翔俊介,タカキツヨシ,中原開平,なもり,にいち,藤近小梅,水あさと,柳田史太,ゆずチリ,米田和佐,ラスペ,ルッチーフ,玲。,若井ケン
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログを見る

[映画]

NO SMOKING
細野晴臣の音楽活動50周年記念のドキュメンタリー映画
火曜日にレイトショーにも関わらずまぁまぁの客入りに
人気の根強さを実感する。
高橋幸宏小山田圭吾に加え坂本龍一も飛び入りしたライブや
星野源と共演したライブなど貴重な映像も観れた。
年老いてなおステージに立つ姿、ユーモラスな言動
そして煙草を燻らす様。
もちろんかっこいいんだけど、かっこいいとしか表現できない
自分の語彙力が腹立たしい。
とりあえずベスト盤は買わないとな。


アートのお値段
現代アートとお金の切っても切れない関係についてのドキュメンタリー映画
アートとお金に本質的な繋がりはないのは分かってるけど
その価値の判断基準として金額を用いるのもまた事実。
ただこれは現代アートに限った話では無くて
漫画やアニメとかにも通じるものがある。
それにしても、女性の裸をモチーフにした作品多すぎない?


T-34 レジェンド・オブ・ウォー
ガルパンの映画に行くたびに予告編流されたら、そら観に行くよ。
観に行った人の3分の1はガルパンおじさんに違いない(暴論)
それを抜きにしても戦闘シーンの迫力と緊迫感は見応え抜群だった。
ラストの一騎討はちょっと無理あるけど
橋の上っていうシチュエーションと決着後のやり取りがカッコイイからヨシ!

水浴びの単語が出てきて「お、サービスシーンか」と思ったら
おっさん達が裸になって「お前らかよ!!」と脳内で突っ込んだ。
割とマジでガルパン実写化イケるんちゃうん?


[感想][アニメ]

PCYCHO-PASS3 2話
慎導は身体能力もクソ高いやんけ。
狡噛は終盤に満を持しての登場かと思ってたら
自然に出てきて驚いた。
シリーズ構成は完全にテレビドラマのそれやな。


メイドインアビス5話
火葬砲の威力(と作画)がヤバいけど
それ以上に2度助けられたとはいえコントロール出来るようになると
笑顔で(しかも上半身裸)断言するリコのメンタルがヤバい。
あの猿達でもののけ姫の猩々を思い出した。


ライフル・イズ・ビューティフル3話
着瘦せにも程があるやろと思ったけど、
街雄に比べればリアリティあるよな(あるか?)
最初の練習試合の相手が強豪校なのはあるあるやな。
ひかりはムラっ気があるけどポテンシャルはあるって感じか。
何気なく百合描写があるのはイイね。


アフリカのサラリーマン4話
君たち自身がゆるキャラみたいなもんでしょ。
完全にふなっしー畜ペンやんけ!!
メロン熊に関してはマジモンだし。


[BGM]

くるり鶏びゅ~と

くるり鶏びゅ~と