僕がこの街にいる理由(Don’t think , FISH!)

贔屓にしている魚料理の店が先週に行った時に
定休日の張り紙も無く閉まってたので、
まさかの閉店かと思って気が気でなかったが
単に祝日の翌日なので休みだったというオチ。
あー良かった。

[読書]

誰にも探せない

誰にも探せない

[映画]

スペシャルアクターズ
カメラを止めるな!」と比べると笑い所は少ないけど
映画としてはきっちりとまとめてあって良作だった。
伊坂作品に出てきた「劇団」って組織を思い出した。
医者とか教団幹部とか、「いかにもそれっぽい」キャスティングは
どこから見つけてきたんだって思ったら、
キャスト選出してからストーリーを作ったのか。
いやそれだとしても流石としか言いようがない。
今後もなるべくこういうスタンスで作品作りをして欲しい。


[感想][アニメ]

旗揚!けものみち3話
これでメインは揃ったって感じか。
このすばに置き換えると、
源蔵→カズマ、シグレ→アクア、花子→めぐみんカーミラダクネス
って所か。
しかし腕力で吸血鬼に勝てるとか源蔵強すぎない?


PCYCHO-PASS3 1話
主人公コンビが優秀過ぎる。
特に慎導の思考トレースなんか、もはやサイコメトリーの域やんけ。
劇場版は観てないから各キャラの立場や心情の変化を知らないけど
霜月が課長になってるのは驚いた。
正直、あやねるは正統派美少女とかよりも
こういう癖が強めのキャラの方がハマってると思う。
常守や宜野座も出番はあるみたいやね。
あと地味に矢作パイセンもおるやんけ。


メイドインアビス4話
やっぱりリーダーはお見通しやったんやな。
いきなりキーアイテム失ったけど後々回収されるよね?
リコ汁は美味かったみたいやけど、見た目とネーミングがね・・・。


僕のヒーローアカデミア66話
デクだけじゃなくの常闇やお茶子達のインターン導入も
アニオリで入れてくるのは良かった。


ライフル・イズ・ビューティフル2話
ビームライフル競技って持ち時間もあるのか。
しかし見た目は地味だよな。
ひかりがアホなのは分かりきってたけど
残り3人が成績上位過ぎるだろ。
部活動はスタートしてるから他校のキャラをバンバン出してほしい。
もちろん試合をせずにキャッキャウフフしてるだけでもいいぞ(ぇ


アフリカのサラリーマン3話
ツェッドも魚は魚を食べてるって言ってたしな。
やっぱりオオハシがひどい目に遭うとスカッとするな(笑)
それにしても子安の無駄づかいっぷりよ。


[BGM]

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ 期間限定生産盤 [SHM-CD]

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ 期間限定生産盤 [SHM-CD]