鼻歌さえままならなくても

トリコロの影響で始めた献血も今回で39回目で
ようやく折り返し地点に辿り着いた。
このペースだと目標達成は6~7年後くらいか。

[読書]

ここに死体を捨てないでください! (光文社文庫)

ここに死体を捨てないでください! (光文社文庫)

サブマリン

サブマリン

数年前から読んだ本は記録に付けてるけど
ナンバリングが無いやつは読んだかどうか分からなくなるな。

[漫画]

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

たいがいのイラストは描き尽くしたって、さらっと言ってのけるのヤバいな。
呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

伏黒の領域展開に虎杖・釘崎のW黒閃とバトルの密度が濃過ぎる。
釘崎野薔薇がヒロインどころか味方サイドがしちゃいけない
顔を連発してるのがたまらん。
鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

善逸VS獪岳をアニメで観たいわ。
この分だと鬼側が単独で表紙にはなりそうもないな。
とか言って次の表紙が猗窩座だったりして。
吾峠呼世晴短編集 (ジャンプコミックス)

吾峠呼世晴短編集 (ジャンプコミックス)

「肋骨さん」をジャンプで読んだ時には独特過ぎる作風が印象的やったけど
まさかここまで売れるとは思わなかった。
文殊史郎兄弟の設定画の母親と妹がエロかったので
次回作で描いて欲しい。
何気にいい紙を使ってるな。
SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックス)

出張掲載のカラーページをそのまま収録してくれるとか太っ腹やな。
やはりそれだけ売れてるって事か。
この分やと短編集第2弾もワンチャンあるぞ。



僕っ娘でメガネっ娘のでやや拗らせ気味な回路ちゃんがいいキャラしてる。


[感想][アニメ]

メイドインアビス1・2話
原作にグロいシーンがあると聞いていたので避けていたけど
せっかく再放送があるので観たみたら
世界観やストーリーがオタクの心鷲掴みするやつやんけ。
この分だと劇場版観に行くのとサントラ購入する可能性が濃厚だわ。


旗揚!けものみち1話
原作者がこのすばと同じなので観たみたら
予想通りのぶっ飛んだ内容だった。
かつてここまでガチのケモナーが主人公のアニメがあっただろうか。


アフリカのサラリーマン1話
キャスティングが無駄に豪華で大草原不可避。
下野のキャラがクズ過ぎて逆に好感持てる。
キタエリといえばギャル、ギャルといえばキタエリ
っていうか今期けものアニメ多くね?



ガールズ&パンツァー最終章4D~第1話+第2話~
1・2話どちらも既に2回観てるし料金も高いから観るつもりはなかったけど、
ヒロアカの前売り券を買いに行ったら轟のクリアファイルがゲットできたし
ちょうど上映時間だったし来場特典も残ってたので、結局観てしまった。
4DXは久しぶり(っていうかガルパン劇場版以来)だったから
こんなに動くものだったっけって驚いた。
EDがサメさんチームとBC自由学園が合わさったバージョンで
最後のタイトルも4DXって事でボコのアトラクションが背景に。
ちなみにフィルムは秋山殿が燻製室を覗き込む所と
生徒会室で会議している所だった。

[音楽]

Blank Map

Blank Map

スラップスティックメロディ

スラップスティックメロディ

高木さんのEDの選曲は本当に世代的にドンピシャだわ。


[BGM]