これで名実ともにガルパンおじさんの仲間入り

ガルパン最終章第2話が面白過ぎたのでまた観に行ってきた。
生コマフィルムも欲しかったし。
中身は知波単の玉田が歌ってるシーンでした。(おそらく)
そういや、1話の時もフリントが歌ってるところだったな。
っていうか中の人同じじゃねーか!!

T-34も観に行きたくなった。

[読書]

あれこれ好奇心 (角川文庫)

あれこれ好奇心 (角川文庫)

ショートショートじゃなくてエッセイのようなものだけど
文体が軽妙で面白かった。

[漫画]

とどのつまりの有頂天 2 (2巻) (ヤングキングコミックス)

とどのつまりの有頂天 2 (2巻) (ヤングキングコミックス)

どどつまは電撃大王に移籍(リメイク)か。
いっそリシチキャラも出してしまえ。
そしてようやく鬼滅ファンブックがゲット出来た。


[感想][アニメ]

ダンベル何キロ持てる?1話
動画工房がまたしてもとんでもないアニメを作りやがった。
まぁ、うざメイドを考えると必然であったとも言えるが。
ひびきはもっとムチムチさせろと思ったけど、体脂肪率35%はさすがにヤバい。
天ちゃんは残念美少女やらせるとハマり役だな。
ギャグとお色気のバランスもいいし、期待以上に面白かった。


鬼滅の刃15話
相変わらず善逸うるせぇなwww
しのぶさんは早見沙織か。ユーフォテーブル的に川澄綾子かと予想してたんだが。
となるとカナエさん辺りかな。


女子高生の無駄づかい1話
色々と既視感あるけど、その分観られるわ。
ギャグ自体も勢いあるけど、声優の演技もハマってる。


ヴィンランドサガ1~3話
原作と違ってトルフィンの子供時代からやるのね。
アシェラッドが2話の最後に出てきた時は
「声がイメージと全然違ぇ!!」って思ってたけど
3話では「いやこれでいいのでは・・・?」ってなった不思議。
ユルヴァがモテモテやけど、実際かわいいしな。


からかい上手の高木さん2 2話
終始ニヤニヤを抑えるのが大変だった。っていうか抑えきれなかった。
「こっちはね」の所でマジに息が止まるかと思った。
今期はEDの歌は毎回変えていくのか。


ロードエルメロイⅡ世の事件簿2話
ミステリーのお約束を踏襲しつつ、Fateらしさも忘れない。
西澤保彦でSFとミステリーの組み合わせに慣れてるから
魔術とミステリーっていう一見すると
相反する組み合わせも違和感なく呑み込める。
動機に百合が絡んでるのも西澤作品っぽいし。
っていうか、けっきょくセイバーじゃねぇかぶっとばすぞ武内。


[BGM]

SOUND  BURGER  PLANET

SOUND BURGER PLANET

かせきさいだぁのCDこれしか持ってないってのはもったいないよな。