周回遅れどころか、ステージさえ遅れてる

なんだかんだでこの夏も観たいアニメが多すぎる。

[読書]

バベル九朔

バベル九朔

いまさら翼といわれても (角川文庫)

いまさら翼といわれても (角川文庫)

スタートライン―始まりをめぐる19の物語 (幻冬舎文庫)

スタートライン―始まりをめぐる19の物語 (幻冬舎文庫)

摩耶花だけ重い展開多くないと思ってたけど、
次の文化祭で一つのケリが着きそうだな。
むしろ、えるが予想外の方向に。
アニメではメガネの写真部員が出てきたけどあれは鳥羽麻美じゃないよな。
キャラが違いすぎるし。

[漫画]

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックス)

単行本そのものや特典を探して久し振りに本屋巡りをしたが
鬼滅の刃のファンブックだけがどこにもない。
天候が悪くなければ市外まで探しに行ったのに。

[感想][アニメ]

世話やきキツネの仙狐さん12話
いい最終回だった。
隣町のスーパーに行ってるっていうのは外れたけど
まぁ概ね予想通りだったな。
むしろここで奇を衒う方がダメだろ。
今までスーパー仙狐さんタイムがマンションの外観で終わってたのが
最終回だと玄関の出迎えで終わるのはいい演出だと思う。


鬼滅の刃14話
炭治郎と伊之助の戦闘シーンめっちゃ動いてたな。
伊之助はアニメだと素顔と顔のギャップが凄まじい。
途中のアイキャッチもかわいかった。


ジョジョの奇妙な冒険黄金の風37話
ブチャラティの魂が天に昇っていくシ場面は本来なら感動的なものなのに
どうしても趙公明の封神シーンを思い出してしまう。
今回で納まりきらないと思ったら最終回は月末に1時間スペシャルか。


からかい上手の高木さん2 1話
もういきなりニヤニヤしっぱなしだよ!
いい加減にしろ!!もっとやれ!!!!
梶裕貴は新婚なのに相変わらず童貞演技が上手すぎる。
催眠術の薄い本が出るだろこれ絶対。っていうかもうあるだろうな。
とっさに川に落ちそうな高木さんを助けるとか、そういうとこやぞ西片。
EDがカバー曲って事はまたCD買わないと。


ロード・エルメロイⅡ世の事件簿1話
仮にウェイバーが聖遺物を盗まんでも、十中八九ケイネス先生は死んでたと思う。
大体、切嗣のせい。
0話観た時、ライネスは嫌味な印象しかなかったけど
王道のツンデレ妹ヒロインやんけ。


[音楽]

aurora arc (初回限定盤A)(CD+DVD)

aurora arc (初回限定盤A)(CD+DVD)

ズーカラデル

ズーカラデル

HAO

HAO

当然といえば当然なんだけど、
ここ数年で90~00年代の音楽を聴いてきたバンドが台頭し始めてきてる。

BUMP OF CHICKEN「Aurora」

ズーカラデル "イエス" (Official Music Video)

NYAI「HAO」ティーザームービー




[BGM]

YANKEE (初回限定盤)(映像盤)(DVD付)

YANKEE (初回限定盤)(映像盤)(DVD付)