あなたの嫌いを鏡に映せば

どいつもこいつもオランダも!!
(余裕あるやんけ)


これから2~3ヶ月は映画モードになりそうな予感。
少なくとも、海獣の子供ガルパン・天気の子・このすばは観に行くのは確定。
・・・アニメ以外も観ますよ?

[読書]

殺しのコツ、教えます (双葉文庫)

殺しのコツ、教えます (双葉文庫)


[感想][アニメ][映画]

鬼滅の刃8話
うどん屋の所はもしかしたらカットなるかと心配だったけど
ちゃんとやってくれて良かった。
ただまさか2杯食べるとは予想外。
愈史郎のが珠世様日記を付けてる事に驚きはなかったけど
中身が予想以上の代物だったwww
この辺から「あれ?この漫画面白いぞ」ってなってきた。



ジョジョの奇妙な冒険黄金の風31話
原作だと7ページに及ぶ無駄無駄ラッシュもしっかり再現して満足。
っていうか無駄無駄原画というパワーワードwww
チョコラータが自分の体を分解して動けるのはまだいいとして
なんで切り離した腕が動かせるんだよ(スゴ味です)


この素晴らしい世界に祝福を!2 7話
アクアとかいう一級フラグ建築士
しかしいつも以上に女神らしい顔して無いなwwww
三億一括でも毎月百万でもいずれ破産しそうな気がしてならない。
ゆんゆんが「お土産用で」って言った瞬間、あっ(察し)ってなった。



進撃の巨人54話
獣の巨人だけじゃなく、ライナー・ベルトルトの撃破までやるとは。
作画兵団が頑張ったんやなぁ・・・。



ひとりぼっちの○○生活7話
実はなこもけっこう残念なのでは?
かいちゃんが本音を押し殺しながら、ちゃんとぼっち事想ってるの良かった。


RobiHachi7話
メルヘンと狂気は紙一重なんやな。
宝塚っぽいキャラに森なな子とか適材適所すぎる。
前回からホモ要素が強めになってきたけど、
元ネタもそういう要素あるからセーフ。


八月のシンデレラナイン7話
シリアスめな話が続いてるけど、1話ごとにちゃんと解決してるのはナイス。
っていうか九十九ちゃんが白石晴香ってマジかよ。
全然分からんかったわ。



世話やきキツネの仙狐さん7話
シロが中野に絡みつつも安易に惚れたりしないのがこの作品のいい所。
俺も仙狐さんに踏まれたい。変な意味じゃなくても。


ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ!7話
今回はいつも以上に百合要素が多かったな。いいぞもっとやれ。
自国では当然の文化風習も他国からしたら奇祭に見えるものだよな。
しかし千和さんはルッキーニのキャラ声で歌えるとかマジ半端ない。


プロメア
ユナイテッドシネマの1000円券があるしトリガーだし
とりあえず観てみるかって軽い気持ちで観に行ったけど
めちゃくちゃ面白かった。
今石洋之×中島かずきの要素をこれでもかってほど詰め込んだ
超激熱なアニメだった。
映像は動きも色彩も凄まじいし、
キャスティングもトリガー作品でお馴染みの声優に
松山ケンイチ早乙女太一堺雅人の俳優陣の演技もバッチリだった。
後半の「これグレンラガンやんけ!!」感がたまらなかった。
やっぱりトリガー最高だわ。
サントラ買おうかな。

PROMARE Original Soundtrack Digest OST - Hiroyuki Sawano

[BGM]

澤野弘之 BEST OF VOCAL WORKS[nZk]

澤野弘之 BEST OF VOCAL WORKS[nZk]