行動は善か、停滞は罪か。

福岡市博物館で開催中のジブリの大博覧会に行ってきたけど
まずロビーに展示されている「空飛ぶ巨大な船」のインパクトがすごすぎて
入場するまでに時間が割かれてしまう。
展示されてる資料も予想以上に膨大だった。
王蟲の模型もクオリティが半端なくて
小さい子ならトラウマになってもおかしくないレベル。



[読書]

人格転移の殺人 (講談社文庫)

人格転移の殺人 (講談社文庫)

読んでるときはややこしくて仕方ないけど、
最終的にはピタッとハマるのが気持ちいい。
道化師の蝶

道化師の蝶

やはり下手に読むジャンルを広げず素直にミステリーだけ読むべきなのだろうか。


[漫画]

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)

アニメイト特典のイラストカードも良かったけど
割符も欲しかったなー。

北畠具教とか久しぶりですっかり忘れてたわ。
松永久秀の最期まであとわずかか。
政宗さまと景綱くん 3 (SPコミックス)

政宗さまと景綱くん 3 (SPコミックス)

戦国時代はどうしても信長・秀吉が中心になりがちだけど
奥羽もなかなかドラマチックやったんやな。
しかし義姫の度胸半端ないな。


[感想][アニメ]

ポプテピピック13・14話
放送枠それぞれで全部声優違うとか、相変わらず力の入れ所が間違ってる(褒め言葉)
ランボーパロのところでざーさんだけ本音をぶちまけてんのホンマ草。


鬼滅の刃1話
先行上映も観てO.Aで観て、更にニコニコ動画でも観る。
途中でCM挟まずにぶっ通すのはユーフォテーブルらしい。


川柳少女1話
原作も好きで花澤香菜矢作紗友里がメインキャストなら観ない以外の選択肢は無い。
っていうかざーさんって喋らないヒロインやること多いよな。


ジョジョの奇妙な冒険黄金の風25話
ジョジョ特有の急激な覚醒と謎ポーズ。
っていうかスタンド能力に目覚めたからって
飛行機を切り離してパラシュートするとか思いつかんわ。
ボスがキーボードクラッシャーと化してて笑ったwwww


僕たちは勉強が出来ない1話
仙狐さんがあるから仕方ないけど白石晴香富田美憂がメインキャストで
なんで動画工房制作じゃないんだ。
とはいえPVを観た時は微妙な印象だったけど、実際観たら良さそうじゃん。
文乃の髪色はもうちょっと抑え目な方がいいけど。