4月になってもPOP VIRUSの後遺症を引きずっている件。

[読書]

グリッドマンにキノコンビ(悠木碧斉藤壮馬)が出てたのと
しばらく読んでなかったので。
アニメの続編があれば「楽園の話」をやって欲しいな。


[感想][アニメ]

私に天使が舞い降りた!12話
劇中劇のクオリティが高過ぎる。
途中でイメージ映像になったのは分かるし、百合である事を差し引いても
小学校でやるレベルのストーリーじゃないだろ。
カップケーキが出てきたところでちょっと泣きそうになった。
引きこもりがちだった巨乳ボブカット(CV:上田麗奈)が
名前に花がつく黒髪ロングの女の子の影響で外の世界へ踏み出す話だったから
実質グリッドマン2期。
Cパートでみゃー姉が入浴中の所へ3人が入ってくるのは
エロゲのハーレムエンドみたいだった(台無し)



ケムリクサ12話
りょう達がなかなか助けに来ないから9話で壁のヌシを倒した時に
手助けして消えてしまったかと思ってしまった。
(壁を破った後に葉が消える描写があったので)
見落としてた伏線とか色々あるんだろうな。
ケムリクサに関しては続編をやると野暮になるだろうから
たつき監督はまた新しいアニメを作って欲しい。


かぐや様は告らせたい12話
会長が一番頑張ったのはもちろんだけど
影のMVPは早坂やね。
前編と後編でサブタイトルの意味が変わるのすごいわ。
そしてその感動を平気でぶち壊していくスタイル。
EDで走るアニメは名作。


えんどろ~12話
やはりなもり絵だとこういうゆるめの作風の方が合うね。
マオちゃんがメインヒロインだったな。
ドラゴンがラスボスになる展開かと思ってたらいい意味で裏切られたわ。
中の人とキャラクターの両方でファイとメイがお気に入りやったな。



荒野のコトブキ飛行隊12話
タイトルの「荒野」と付けながらラストバトルが市街戦っていうのがカッコイイ。
戦闘シーンも迫力あったし、キャラクターの表情も
手書きに遜色無い位に豊かだった。
ただ世界観が説明に対して描写が足りかったのと
一部手書きにするくらいなら全部CGにして欲しかった。
メインキャラをCGでモブや出番の少ないキャラを手書きした方が
楽なんだろうけど観る側としては逆の方がいいんだよな。



鬼滅の刃 兄妹の絆
テレビ放送前に5話分も先行上映とか、力入れまくりやんけ。
だからこそ例の件がね・・・・。
それはそれとして、さすがのufotableクオリティだった。
炭治郎の母親役が桑島法子で草。
年号の叫びは文句無しの演技だった。
鋼鐵塚さんが浪川大輔なのはイメージ湧かなかったけど
実際観たらけっこう合ってたわ。


これは何回か言った気がするけどこの辺りをジャンプで読んでた時は
「『肋骨さん』とかは面白かったけど世界観や絵柄が独特だし、
修業パートばっかりだし打ち切りも遠くないだろうな」とか思ってごめんなさい。
この時期にアンケート出してたた人達、本当にありがとうございました。

[音楽]

【Amazon.co.jp限定】Transducer(ステッカー付)

【Amazon.co.jp限定】Transducer(ステッカー付)

アルバムは10曲収録して欲しい派だけど、
このアルバムもそれを感じさせない満足度だった。
女性コーラスが多用されてて今までに無い雰囲気。
ただ歌詞カードがくっそ見にくいwwww


それとYMBの「CITY」を購入。
何気にここ一年内でHOLIDAY! RECORDS関連の作品をけっこう買ってた。

YMB「city」

YMB「きのうのこと」

[BGM]

CHRONICLE(DVD付)

CHRONICLE(DVD付)