サカナ、オドル、ソノタビ/scratchtrash travelingshame

アナログフィッシュとodolのライブに行くついでに久しぶりに秋葉原へ。
ワートリ聖地(?)のカレー市民アルバ、コミックジン、
グリッドマンウエハース購入、ゆゆ式カフェ、ロイヤルホストのかぐや様コラボと
なかなかに堪能してきた。
まぁほぼ飲み食い関連なので、胃袋にはあまり優しくなかったけど。

ゆゆ式カフェで貰えるコースターのトレードを他のお客さんに
こっちから申し込むなんて地元なら絶対してないやろうな。
相手が欲しいの(岡ちー)を持っていたのもラッキーだった。
ロイヤルホストでは早坂のコースターが欲しかったけど
そこまでは望みすぎだよな。


[読書]

超短編小説70 Sudden Fiction (文春文庫)

超短編小説70 Sudden Fiction (文春文庫)

久々に全然合わない一冊だった。

[漫画]

コミックジンばっかり小冊子特典なのズルいと常々思っていたので
ようやく買うことが出来た。

[感想][アニメ]

私に天使が舞い降りた!11話
小依もスペック自体は高いのに性格がそれを邪魔している。
だからこそ夏音とのカップリングが映えるのだけど。


ケムリクサ11話
EDの入り方が完璧だった。
わかばの逃げてって声は回想の中でりりに聴こえた
幻聴みたいなものと思ったら現実での声だったのか。
クレジットがわかばとワカバになってるって事は厳密には別人なのか。
りつとりなも消えてしまったんだろうか。
たつきを信じろ。


SSSS.GRIDMAN12話
元々のグリッドマンを知らないのでフィクサービームは唐突に感じたけど
展開が熱かったから良し!!
カプ厨と言われても仕方ないがメイン4人はどの組み合わせも
成立するのが素晴らしい。
やっぱりトリガー作品はチャックしておくべきだったな。


かぐや様は告らせたい11話
かわいさ・エロさ・キャラクター全てにおいて、
やっぱり早坂が一番なんやなって。
これが伝説のラーメン回か。本筋と全く関係無いのにこのクオリティよ。
もうラーメンのスープは完飲が難しい年齢になったなぁ(聞いてない)


ジョジョの奇妙な冒険黄金の風23話
ナランチャは普段はアホだけど戦闘になるとめっちゃ頭キレるよな。
あんな格好してたらレーダー関係無く見つけられそうとか言ってはいけない
ボラボラッシュカッコ良かった。


えんどろ~11話
ラスト前のシリアス展開をやりながらもギャグテイストは崩さないって
けっこう難しい事をやってのけてる。
この雰囲気だと和解エンドになりそうだな。
セイラちゃんの胸ネタは鉄板(二重の意味で)

[LIVE]

「Wordplay vol.59」Analogfish/odol@渋谷La.mama
1月の振替公演なので待ち遠しかった。
odolは相変わらずボーカルがスロースターターだけど、
バンドグルーブはどんどん良くなってると思う。
「大人になって」「退屈」「時間と距離と僕らの旅」が聴けて嬉しかった。
対してアナログフィッシュはサポートギターを加えただけのシンプルな構成だけど
経験に裏打ちされた確かな演奏を聴かせてくれた。
StillLifeからの楽曲が中心だったので全体的にメロウなセットリストだったので
もう少しアップテンポなのも聴きたかったかな。
でもアンコール「Nightfever」は良かった。


これは結果論だし今回のライブも満足しているけど、
もし当初の日程だったら星野源のライブに印象が上書きされただろうから
公演が延期して良かったかも。

ちなみに翌日が仕事だったので朝一の飛行機で帰るために
羽田空港のホテルに泊まったのだが、
その日の興奮の余韻と朝ちゃんと起きれるかの不安で
またしてもろくに眠れなかった(笑)


[音楽]

時間旅行

時間旅行

ここ数年思っていたけど、渋谷系を聴いて育った世代が
作る側になってきてるのが今なんだろうな。

アナ - 必要になったら電話をかけて 2019ver. ( Arranged by Avec Avec )


[BGM]

ether[エーテル]

ether[エーテル]