精神的に向上心の無い者は馬鹿だ

来週東京に行くというのに、CDやTシャツとか色々と買い漁ってしまった。
でもここで使わなかったとしてもどうせ「平成最後の」とか「新元号初の」とかの
セールで散財しただろうから、むしろ節約したまである。
まぁしばらくはかぐや様のコミック購入はお預けやな。


[読書]

フライトアテンダント爆笑告白記 地獄の世界一周ツアー (文春文庫)

フライトアテンダント爆笑告白記 地獄の世界一周ツアー (文春文庫)

定期的に海外の笑えるエッセイや小説に出会うな。
これを読んで世界一周旅行をやってみたいと思うのと同じくらいに
海外旅行って危険度とめんどくささが半端なさそうだからいいやとも思う。
(むしろ後者の方が強い)

[感想][アニメ]

私に天使が舞い降りた!10話
いい最終回だった。
単に餌付けが完了しているとも言えるが。
まぁでも年齢差はともかく、みゃー姉と花ちゃんって
カップリング的には王道の要素を抑えてるよな。


ケムリクサ10話
だからいきなりバトルシーンで始まると
録画ミスったかと思うからやめてくれ。
りつはお手本のような死亡フラグ建ててたからそこまで驚きは無かったけど
りなまで消えかかるとは思わなかった。
りんの記憶の葉を操作するシーンって、あれ実質セ(ry


SSSS.GRIDMAN11話
主人公が目覚めるシーンに1人立ち会う、自分の無力さを嘆くetc.
あれ?このアニメのヒロインって内海だったっけ?
グリッドマングリッドマンナイトが再生怪獣と戦うのは
ベタというかお約束展開だからこそ胸熱。
やっぱりアカネちゃんがアレクシスにされてしまうパティーンか。
まぁこういうのは、アカネちゃんの闇に逆にアレクシスが
取り込まれるかのどちらかだしな。


ジョジョの奇妙な冒険黄金の風22話
今ままでのジョジョもそうだったけどOPでネタバレし過ぎやろ。
ジョルノがペンを喉に刺すシーンは観ててキツイ。
アバッキオだけには小便がどうのこうのは言われたくない(笑)
ナランチャが何らかのスタンド攻撃を受けてるのは分かるかもしれんが
逆の事を言ってしまうまで当てるとかジョルノの分析力高すぎるやろwww


かぐや様は告らせたい10話
かぐやと会長の間に松岡禎丞の幻が見えたのは俺だけじゃないはずw
今回も石上がキレッキレやったな。「うるせぇ!バーか!」は完璧だった。
しかしかぐやがどんどんアホになっていくな(元から)


えんどろ~!10話
セイラが貧乳なおかげで助かった。
こんなカオスな回がこうもタイミング的にピッタリなのが笑える。

[音楽]

上に書いた買い漁ったCDの一つ。
再放送観終わったら聴こう。

[BGM]

Perspective

Perspective