思考に勝る行動無し

アジア美術館で開催されてるエッシャー展に行ってきた。
今までトリックアートの人って認識だったけど
幾何学図形をパズルのように組み合わせたりそれを循環したりと
理系かつ哲学的な芸術家なんだと思った。
あと広告を手掛けていた時期もあったからのか
キャラクターデザインやイラストレーターとしての能力も非常に高い。
印象的だった作品は「立方体による空間分割」、「騎手」
「扁形動物」、「描く手」、「二重の惑星」etc.

音声ガイドがバカリズムってのも来場者のツボを心得てる。

[読書]

ユートピア (集英社文庫)

ユートピア (集英社文庫)

残像に口紅を (中公文庫)

残像に口紅を (中公文庫)

[漫画]

ONE PIECE 92 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 92 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

まだ前回買った漫画を1冊も読んでないという事実。
昔はそんな事無かったのに。

[感想][アニメ]

私に天使が舞い降りた!9話
かつてひなたほどイケメンなロリキャラがいただろうか。
言動もそうだけど服装もイケメンのそれに見えてくる。
それでいて大人びているんじゃなくて、年相応な所がポイント高い。


ケムリクサ9話
りょうは生粋のバトルジャンキーやんけwww
そしてりょくはダウナー系のメガネっ娘とかどストライクなんですが。


SSSS.GRIDMAN10話
怪獣の第2段階も雑魚そうな見た目なのにめっちゃ強くてビビった。
そしてアンチくんがグリッドマンナイトに変身するとか激熱やんけ!!


かぐや様は告らせたい9話
アホになったかぐやクッソおかわいいな。
声のトーンもIQ3っぽかったし(笑)
マウント取れる状況になった途端にイキリ出す辺りがホント石上。


えんどろ~!9話
カルタ―ドって農作物(?)だったのか。
もうちょいメイちゃんが恵まれても良かった気がする。
しかし相変わらずファイは有能やな。



[BGM]