「見つけたらその場で買え」はオタクの鉄則

毎年何かと話題になるセンター試験の問題やけど、
「そういや前に国語の現代文で百合モノが出題されたよな」と思い検索してみたら
今年の古文がヒットして「!!!???」ってなった。
当日はネットに触れてなかったから怪電波でも受信したかと思ったけど
単に何年か前のヤンデレのやつを勘違いしていただけだった。
偶然ってあるもんやなって思う以上に、
室町時代にケモ百合の物語が書かれていて
それが古典文学として残っているという事実に
やっぱり日本人ってド変態やったんやなと、改めて思い知らされた。

[読書]

デビューから2作目でこのクオリティはすごいわ。
今年は西澤保彦作品を多めに読んでいこう。
不明解日本語辞典

不明解日本語辞典

「確信犯」の誤用は許せるけど、
「煮詰まる」の誤用は妙に気になってしまう。

[感想][ドラマ]

トクサツガガガ1話
実写化でさらに特撮要素が絡むから期待よりも不安が大きかったけど、
完全に杞憂だった。
特撮は守備範囲外やけどニチアサ感はしっかり出てたし、
キャストの原作再現度もかなり高かった。
そして何よりエピソードの組み合わせ方が素晴らしかった。
サカナクションもしっかりやってくれたし、
現時点では文句無しの出来映えやった。

もちろん、獣将王スイングは商品化するんですよね?


[感想][アニメ]

私に天使が舞い降りた!2話
ノアちゃんは腹黒キャラかと思ったら、不憫キャラやった。
これ花ちゃん、将来魔性の女になるやつや。


SSSS.GRIDMAN3話
マックスグリッドマン、クソだせぇ!!(テンション爆上げ)
アカネちゃんのサイコっぷりが堪らんな。


かぐや様は告らせたい2話
ヤマノススメ難民救済。
もう壁ダァンエピソードやるのか。
まぁ1クールだし出し惜しみする必要ないしな。
なんだかんだで有能な会長。


ツルネ―風舞高校弓道部―13話
京アニ恒例の13話構成。決勝戦のシーンは熱かった。
まぁ構成:横手美智子の時点で外れは無いからな。
双子って2つの性格・キャラを同時に動かせるんやなと気付いた。



ジョジョの奇妙な冒険黄金の風15話
扉から出てくるミスタ怖っ!
しかしセックスピストルズくっそ有能やな。
プロシュート兄貴ブチャラティと名言連発の回やったな。



えんどろ~2話
ローカルモンスターって単語はこれから先使うことはあるのだろうか。
ファイは戦闘方面では頭が切れるダンガータイプやったか。
今のところメイ推し。


けものフレンズ2 2話
あのBパートがキングクリムゾンしてるんやけど・・・。



荒野のコトブキ飛行隊2話
キリエとチカ、ルゥルゥとユーリアみたいに
信頼し合ってる悪友同士ってベタだけどイイよね。
富田美憂ってクールやダウナー系のイメージが強かったけど、
チカみたいな元気キャラもいいな。