やり残した事を数えてたら、夜になって朝になった

今年も解散や活動休止したバンド多かったな。
CD買ったりライブ行ったりはしてる方だと思うけど、
お金や時間や場所にも限界はあるから注げる愛情が不平等になってしまうし、
もっと続けて欲しかったってのは勝手な言い分なんだけどさ。

[読書]

異邦人―fusion

異邦人―fusion

今まで読んだ西澤保彦作品の中では「麦酒の家の冒険」が一番好きやけど、
それに並ぶくらいに面白かった。
西澤作品の特徴であるSF要素のあるミステリーと、
インモラルな愛情を絡めたジェンダー論が
組み合わされた大人のジュブナイル小説


[漫画]

名言を自ら台無しにしていくスタイル。
文化祭をきっかけにひなちゃんが零を意識していくようになればいい。
ハチクロの連載中から3月のライオンの準備してたのか。1話目の時点から重い話になるのは分かってたけど、
実際に目の当たりにすると衝撃的だな。
モブが斬られるのはある種ギャグ的な意味合いもあってに軽く描かれてきたが、
刀萌が刺されてるところは肉体的な痛さだけじゃなく絶望感も伝わってきた。


[感想][アニメ]

アニマエール!11話
双子だから松田姉妹という直球なキャスティング、嫌いじゃない。
今回はこはねの純真さ、ひづめの考え過ぎる所、宇希のガチ、
こてっちゃんの腹黒さ、はなわちゃんのツンデレ
メイン5人の特徴が如何なく発揮されてたな。


うちのメイドがウザすぎる!11話
事態を察して罪を被るつばめはメイドの鑑。
ただし盗聴はする。
みどりんは本当に何のプレイをしてたんだ。
いや何となく分かるけど(分かりたくない)



となりの吸血鬼さん11話
ソフィーのコレクションって整理したら、
まとまったお金どころか場合によっては一財産築けそう。
まぁ確かに灯は普段からおかしいからなww



やがて君になる11話
これが恋愛頭脳戦か(違う)
まぁでもこういう近づきたくても近づけないってのが
百合モノの醍醐味やけどな。
ここに来て、姉の実像が違っていたのはダメージでかいな。



ジョジョの奇妙な冒険黄金の風12話
おい鏡の中の世界があるじゃねーか、花京院!!
パープルヘイズはめちゃめちゃ凶暴なのに、
よだれを拭いてるところは何かかわいかった。



ツルネ―風舞高校弓道部―10話
やっぱ主人公は熱い所を見せないとな。
部長が好きなアイドルって、タッパとケツが大きかったりしません?


中間管理録トネガワ24話
人間競馬、一体どんな恐ろしいゲームなんだ・・・・。
なんだかんだ言ってフラッシュモブに参加してくれるトネガワは良い上司。
でも遠くない未来に焼き土下座なんだよなぁ・・・。



RELEASE THE SPYCE12話‏
やっぱりメイは2重スパイやったか。
ドルテも無事だったし多分天堂も生きてるんやろうな。
スパイもので人死にがほとんど無いのは賛否分かれる所やろうけど、
そういう作品なら序盤からもっと殺伐してたやろうから
百合要素多めにして正解やと思う。

師匠は本当は記憶消去されてないのか、
されてるけど魂は覚えてる的なやつなのか。
その辺は2期よりも劇場版で続編をやると丁度良さそう。



[BGM]

新世界 (通常盤)

新世界 (通常盤)

MUSICJUNCTION行きたかったなー。
果たして来年はあるのか。