12月は食い納めで忙しい

ワールドトリガーが連載再開してから、
まとめサイトにコメントを書くことが増えた。
しかし承認欲求というのは恐ろしいもので、一度返信やいいね!が付くと、
2~3日は繰り返しチェックしてしまう。
程々にしておかないとな。


[読書]

花の鎖 (文春文庫)

花の鎖 (文春文庫)

[感想][アニメ]

中間管理録トネガワ23話
トネガワ、ピアノも弾けたのかよww
ハンチョウの鍋料理は風邪対策とか関係なく美味そう。
新聞紙加湿器6つって多くね?
宮本はハンチョウの事気に入りすぎだろwwww


ひもてはうす10話
崎西コンビの胸ネタは鉄板だな(ダブルミーニング
っていうかすみぺは何であんなに
オタク演技が上手いんだよwwwwww



でびどる!11話
基本的にフリーダムなアニメだけど、今回は特にフリーダムだった。
っていうかアニメですらなかった。
途中、廃品回収のアナウンスが流れてきたけど、
映像はスタジオ収録ですらないのかよwwww


ジョジョの奇妙な冒険黄金の風11話
ナランチャとホルマジオが炎の中で対峙するシーンかっけぇ。
頭脳戦の末に最後はシンプルな力勝負になるのもジョジョらしくてベネ。


アニマエール!10話
ブラック部活という社会問題に切り込む社会派アニメ(違う)
水着+靴下とかマニアックすぎひん?



うちのメイドがウザすぎる!10話
ゴールデンカムイかな?
つばめのミーシャ以外の人に対すしては、本当に立派な大人なんだよなぁ・・・。
地味にミーシャが餌付け完了されてて草。



となりの吸血鬼さん10話
いつも以上に灯のぐへへ声が生き生きとしてたな。
クリスマスと年越しだけでなく、
ハロウィンまで同じ回にやるとか欲張りセット過ぎるだろ。
ひなたとエリーのカップリングも安定してきたな。



ツルネ―風舞高校弓道部―9話
男子メンバーが軽口を叩ける程の間柄になっておじさんは嬉しい。
引き出しからお菓子のパッケージが落ちてきた瞬間「あっ・・・(察し)」ってなって
それが見事に的中だった。
白菊ちゃんのお嬢さまキャラがベタだけどハマってきた。



やがて君になる10話
佐伯先輩、恋人役になって照れてるけど絶対に内心でガッツポーズしてるだろ。
あと槇君も。
これもう小糸は完全に落ちてるよね。


RELEASE THE SPYCE11話
メイは2重スパイっぽいな。
師匠も生きてたし、初芽や白虎ちゃんとかも大丈夫そうだな(無傷とは言ってない)
ただその分、メイが死ぬ可能性も高まってるというジレンマ。



[音楽]

見エズ在ルモノ

見エズ在ルモノ


[BGM]

夜はそのまなざしの先に流れる

夜はそのまなざしの先に流れる

空気公団が現体制での演奏を終了すると発表して、解散してしまうかと心配したけど
今のところいずれ活動再開はするみたいで良かった。
空気公団は細くとも長く続けていく事に意味があるバンドだと思ってるから。