きみはいつかきっと幸せになるんだろう

カウントダウンジャパンのチケット争奪戦は見事に惨敗しました。
まさか即完レベルとは思わなんだ。
まぁ何が何でも行きたいって訳じゃ無かったので来年に活かそう。
その分浮いたお金はCDラックとかに回そう。

[読書]

迷路館の殺人<新装改訂版> (講談社文庫)

迷路館の殺人<新装改訂版> (講談社文庫)

掟上今日子の旅行記

掟上今日子の旅行記


[漫画]

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

アニメイトで買おうと思ったら、0巻売り切れで3巻はラスト1冊だった。
連動特典の効果を差し引いても売れすぎやろ。
「寝不足か?毛穴開いてんぞ」は割とマジに漫画史に残る煽り文句だと思う。「2年近くどんよりしてたい男」は流石に草。
そして安定のカバー下。
橘高さんは絶対隊員をネタに薄い本描いたことあるわwwww

[Blu-ray]

映画館で観た時は2時間くらいあった印象やけど、実際には90分やったんやね。
登校のシーンで始まり、途中はほぼ校内のシーンだけど、
ラストで下校するっていう構成が映画的だと思う。
(いやまぁ実際映画だけど)

みぞれと希美は別々の道に進むけど、ハッピーアイスクリームとdisjoint→disjointで
ちゃんと心は繋がってる事を示したハッピーエンドなのが素晴らしい。

あと梨々花は髪型は派手なのにスカート丈は長いっていうギャップがイイ。

隠しメニューがあるらしいので確認せねば。


[感想][アニメ]

アニマエール!9話
猿渡姉弟は見事にブラコン&シスコンやな。
ただ、こはねとと絡む暁音に嫉妬するあたり、宇希の方が確実に業が深い。
いつもに増して、こてっちゃんの毒舌hがキレッキレやった。


うちのメイドがウザすぎる!
ミーシャをライバル視してるけど、
自分に非がある時はちゃんと謝れる森川はいい子。


やがて君になる9話
体育倉庫で汗かいた体操服のままキスするって
シチュエーションだけで充分エロいのに
さらに舌まで入れるとか燈子先輩はサキュバスか何かなの?


となりの吸血鬼さん9話
ヴァンパイアハンターちゃんは退治をせずに帰ったけど、
仮にやる気だしてもドジっ子属性を発動させそうな気がするww


ジョジョの奇妙な冒険黄金の風10話
ホルマジオの方が主人公側にも見えなくもない。
暗殺チームのアニオリは良かった。
プロシュート兄貴鈴木達央って知った時はイメージ湧かなかったけど、
実際に観たらピッタリやった。



ツルネ-風舞高校弓道部-8話
課題はまだあるもののそれぞれが成長していってるな。
やはり静弥の闇は深かったか。


RELEASE THE SPYCE10話
メイが内通者やったか。
これで洲崎綾の死亡・裏切りキャラがまた増えたな。
白虎ちゃんは死んでないよね?

[BGM]

猫とアレルギー

猫とアレルギー

「35℃」がリズっぽいと思ってたけど、「桜が咲く前に」もなかなか悪くない。
(単にハッピーアイスクリームって歌詞があるだけ)