大人になってずいぶん経った

カウントダウンジャパンの31日のタイムテーブルが
イイ感じなのでチケットが取れたら行くつもりなのだが
先行予約を忘れるという凡ミスをやらかしてしまった。
一般発売もしくはチケトレに賭けるしかないな。
あとはチケットが取れたとして冬コミも行くかどうかだな。

[読書]

クジラの彼 (角川文庫)

クジラの彼 (角川文庫)

天国に行きたかったヒットマン

天国に行きたかったヒットマン

探偵さえいなければ

探偵さえいなければ

[映画]

昨日と今日で「教誨師」と「鈴木家の嘘」を観て来たが、どちらも面白かった。
いや、「面白い」って表現は適当じゃない気もするけど。

教誨師」は大杉漣演じる教誨師の佐伯と6人の死刑囚が対話を通じて
それぞれが自分の罪と向き合っていくストーリーで、
各人の背景が少しづづ明らかになっていくと同情や反発を覚えるようになり
特に理詰めで佐伯を論破していく高宮が死刑執行対象者に選ばれ時は、
正直「ざまぁwww」と思ってしまった。

「鈴木家の嘘」は引きこもりの兄が出てくるってだけで、身につまされるものがあり
自分の事を棚に上げて「もっと家族に言うべきことを話せよ」と思ってしまった。

この2作品を観て「死刑賛成」と「自殺は絶対にしない」という
気持ちがさらに強くなった。


[感想][アニメ]

ツルネ-風舞高校弓道部-5・6話
合宿を経て少しチームとしてまとまってきたかな?
ポニテちゃんは言動からしてイイトコのお嬢さんっぽいな。


うちのメイドがウザすぎる!6・7話
まさか、つばめの方がまともなのでは思うときが来るとは。
(ただし、あくまで比較級)
しかしみどりんはメシマズなのを除けば、それほど悪くはないんだよな。



アニマエール!6・7話
こてっちゃんか宇希のどちらかは
ダイエットキャラになるだろうと思っていたが予想通りだったな。
笑顔なのに無言でポンポン渡しに迫ってきたら
ファンでもドン引きするわwww
ようやく赤髪の子にまともな出番が回っていたか。


やがて君になる6・7話
百合作品だから当然なんだろうが、百合ップルばっかりだな!!(歓喜
沙弥香先輩の内面も描写されて、こっちルートも観てみたくなった。


となりの吸血鬼さん6・7話
ソフィーって灯と関わってから死にかける事が増えてるような気が・・・・。



ゴールデンカムイ20話
待 望 の ラ ッ コ 鍋 。
正直もうちょっとクオリティ高めにして欲しかったけど、
やってくれただけでも満足だわ。


RELEASE THE SPYCE7・8話
メイと白虎ちゃんが仲良くなっていってるの尊い
ごえちゃんが実は一番強いって設定はなかなかいいな。


[音楽]

夢が醒めたら

夢が醒めたら

Sleepless in Brooklyn(初回限定盤A)(Blu-ray付)

Sleepless in Brooklyn(初回限定盤A)(Blu-ray付)

アレクサンドロスは「明日、また」が良かったのと
タイアップ曲が多い理由で買ったけど当たりだった。
当然なんだけど、売れてるバンドだけあってクオリティは頭一つ抜け出てるわ。


[BGM]

かよわきエナジー

かよわきエナジー