最良も最悪もましてや最適もそうそう無い

[読書]

ダブルダウン勘繰郎 (講談社ノベルス)

ダブルダウン勘繰郎 (講談社ノベルス)

トリプルプレイ助悪郎 (講談社ノベルス)

トリプルプレイ助悪郎 (講談社ノベルス)


[感想][アニメ]

中間管理録トネガワ18話
これだから体育会系は・・・。
でも短期間で診断結果をCからAにしたのだから、
トレーナーとしては優秀なんだろうな。
ハンチョウは君の名は。パロに笑った。


ツルネ‐風舞高校弓道部‐4話
京アニ2人目の滝先生。
しかしこっちのかっちゃんも面倒くさい性格してんな。



うちのメイドがウザすぎる!5話
ミーシャにとって大変なのはライバルが出来たこと自体よりも、
それがつばめを師匠扱いしていることだと思う。
ローアングルおじさんはネタなようで、現実にもいそうだから困る。


アニマエール!5

ひづめの兄のヤバさが回を追うごとに増していく。
EDの入り方が秀逸だった。


やがて君になる5話
侑も心を開いていってるけど、
決定的な一線を越えない(というか越え方が分からない?)ところが面白い。
キャッキャウフフする百合ももちろん大好物やけど、こういうのもいいよな。
何気に燈子って顔芸キャラだよな。


となりの吸血鬼さん5話
これでメイン4人どの組み合わせでもカップリングが出来るな!
ソフィーから灯への好意は一見分かりにくいけど、
昼に手料理作ってあげたり外に買い出しに行ったりって
かなり大事に思ってるんだな。
地味にいちご大福が減ってる。


RELEASE THE SPYCE6話
青葉は内通者じゃなくて、
内通者からツキカゲメンバーだってバラされたって事ね。
勘違いしてたわ。
白虎ちゃんはすっかり餌付けされてしまったな。


続・終物語
イベント上映だから90分くらいかと思ったら、2時間半もあって驚いた。
(どうやらいずれ全6話のTVシリーズになるとの事)
21歳の八九寺に最初は「もどして」って思ったけど、
徐々にこれはこれでアリかもと思えてきた。
余接ちゃんが表情豊かやとこんなにもウザいのか(笑)
しかし反転したガハラさんってどんな感じなんやろうか。
暴言を吐かないおしとやかな性格なのか、
それとも月火ちゃんみたいにほぼ変化無しの可能性も高いけど。



[LIVE]

POLYSICSポリシックスの今日は何の日??ツアー〜祝っていいとも!〜」@福岡voodoo lounge
ポリシックスは初めてやったけし実際そんなに曲を知らないけど、
それでもノレるタイプのバンドなので楽しめた。
「Young OH!OH!」「Tei!Tei!Tei!」
シーラカンスイズアンドロイド」が聴けたのが良かった。
だけど「トイーーーーーーースの日」とか分かるかよ(笑)
バンドロゴタオルが売り切れだったのが残念。
CDJに行って買おうかな(笑)



[BGM]

BESTOISU!!!(初回生産限定盤)

BESTOISU!!!(初回生産限定盤)