最悪なんかじゃあない。最良から程遠いだけ。

ここに来てまたしてもハイキュー!熱が高まってきてる。
漫画原作も揃えたいけど、他の漫画をリストラせんとマジに置き場が無い。
だからせめてアニメの4期をやってくれ。
稲荷崎戦観たいんじゃ。


[読書]

誰か―Somebody (文春文庫)

誰か―Somebody (文春文庫)

ゆっくりと、でも確実に真実に近づいて行く展開は「火車」を彷彿とさせる。
面白かったから続編も読もう。
インディゴの夜 (ミステリ・フロンティア)

インディゴの夜 (ミステリ・フロンティア)

久々の創元ミステリーフロンティア。
なんかタイトルに聴き覚えあると思ったらドラマ化してたのね。
これも面白かったし続編もあるみたいだから読んでみよう。

[漫画]

トクサツガガガ (14) (ビッグコミックス)

トクサツガガガ (14) (ビッグコミックス)

あるあるネタのわかりみが深すぎて、もはやダメージを負うレベル。
ダミアンのチケットが5月に持ち越しってことはそこまで話は続くって事か。
それともエピローグ的な扱いになるのか。


[感想][アニメ]

中間管理録トネガワ13話
本当に黒服が箱の中に入ってるやんけ(笑)
この世界観でのカイジが限定ジャンケンに参加した話も見てみたい。



でびどる!1話
てさぐれ部活ものやんけ!!
三森すずこは同じクールにアドリブアニメを2本やらないかんのか・・・・。



シュタインズゲートゼロ23話
正直、時間軸とか世界線移動とかがややこしいから理解しきれてないけど、
無印のオカリンが立ち直るメールが送られるまでの話だったって事か。
しかしバリバリに撮影機材を揃えてたのには笑ったwwww
最後にまゆしぃと鈴羽を救出したけどその後はどの時間軸に戻るんやろ。



ジョジョの奇妙な冒険黄金の風1話
やっぱジョジョは面白いわ。
PVで中村のブチャラティが不評やったみたいやけど、
別に問題ないと思うけどな。
しかしジョジョ主人公の小野率の高さよ。



火ノ丸相撲1話
オープニングからすると高校編の最後までやるみたいやな。
となる結構カットや改変はありそう。実際に1話目からそうやったし。
しかし阿部敦は何気に今年主役多いな。


ゴールデンカムイ13話
初っ端からトップクラスのキチ〇イエピソードぶち込みやがって。
いいぞもっとやれ。
っていうか江渡貝くぅんゆうまたそやんけ!
しかし杉元達のシーンだけやと金塊を巡る話に思えないwww
親分と姫はカットみたいやけど、ラッコ鍋はやってくれるんでしょうね!!


進撃の巨人48話
2位じゃダメなんですか?(違う)
相変わらずミカサがヒロインにあるまじき顔してて笑うwww
2期最終回はかわいかったのに・・・・。
進撃の巨人は選ばれし者とそうでない者の対比がけっこうあるけど、
その中でもキース教官の過去話はキャラポジション・ストーリーの大筋から、
ホント絶妙な位置にあるよな。



RELEASE THE SPYCE1話
これは百合の味だぜ。
かわいい絵柄でショッキングな展開ってのは逆にベタになってきたから、
多少ガバガバ理論でもスカッとしたアクション重視の話にして欲しい。
千代女(CV洲崎綾)がごえちゃんって呼んでるの草。


[音楽]

Any Luck to You

Any Luck to You

ズーカラデルに続いて、
このタイミングでくるりのフォロワーのようなバンドに再び出会えるとは。
もちろんこっちもちゃんといい音楽を奏でてる。



[BGM]

h.o.p.s.

h.o.p.s.

「同じ月を見てた」が似合う季節が近づいてきたな。