少し不思議、それの連続

はてなダイアリーは来年春で終わるのか。
まぁはてなブロブに記事転載してるから問題無いとは問題ないけど、
いい機会だからそこで終わらせてもいいかな。
とか言いつつダラダラ続けそうな気もするけど。

[読書]

悪魔を憐れむ

悪魔を憐れむ


[感想][アニメ]

Free!-Dive to the Future-12話
これ絶対4期か映画やるやつやん。
といっても2020年ってけっこう先だな。
郁弥と日和の話が長かったけど、
キャラクターと舞台が増えて今まで一番面白かった。
特にコーチと女子が増えたってのがいい。
新キャラやと旭、御子柴妹、日和が推しキャラやな。



僕のヒーローアカデミア63話
「POWER!!」と叫ぶミリオのなかやまきんに君感が半端ないwww
サーの声が分からんやった。
クレジットも出なかったし4期始まるまでのお楽しみやな。
ただあまり早すぎると原作に追いつくし、
ジャンプアニメラッシュが続いてるから1年後でもええんやで。




はるかなレシーブ12話
最後まで熱い試合展開だった。
割とマジであかりがいなかったら4人の関係は気まずいものになってたやろうな。
そして最後まで男性キャラ徹底的に排除するスタイル。
サントラは店舗巡りしても、どこにもなかったんので通販で購入することに。


はたらく細胞13話
赤血球が成長しているのか成長していないのかよく分からんが、
キャラクターとしては立っていたと思う。
やっぱり花澤香菜は叫ばせてこそやな(笑)
さてまた今度献血に行くか。
多分、成分献血になるやろうから赤血球は抜かれないけど。



あそびあそばせ12話
最後の最後まで頭のおかしいアニメだった(誉め言葉)
赤ちゃんが喋るってのはベタなネタなのに思わず笑ってしまった。
あとゲームアプリもメルヘンなのは見せかけなのはバレバレだったけど、
ヘッドショットには草を禁じ得ない。
ギャグとかわいさの両立が良かった。
見た目ならオリヴィアがぶっちぎりでかわいかった。



ぐらんぶる12話
最終的にヒロインの序列が、耕平>ケバ子>千紗なのが笑えるwwww
酔っぱらったケバ子がほぼニャル子さんやったな。


はねバド!13話
原作改変には賛否両論みたいやけど、
原作を読んでないの身としては顔芸と煽りを充分に楽しめた(笑)
いやもちろんどの試合も熱く作画も迫力満点だった。
2期があるとしたらストーリーがどうなるか分からんけど、
いっそアニオリ展開でいくのもアリやと思う。
(もちろん原作者との話し合った上でやけど)




[音楽][LIVE]

Cornelius MELLOW WAVES TOUR 2018@福岡国際会議場 メインホール
ただでさえ座席が前から4列目のど真ん中ってだけでも充分なのに、
セットリストも「Point Of View Point」「Drop」「Another View Point」
「Gum」「Star Fruits Surf Rider」と
聴きたかった曲をほぼやってくれて大満足以外の何物でもない。
映像の演出もめちゃくちゃカッコ良かったし、「Another View Point」の時に流れてた、
ドラマやCMとかをサンプリングした映像に血小板ちゃんが出てきたのは笑った。

[BGM]

FANTASMA

FANTASMA

小学生の時に初めて「Star Fruits Surf Rider」を聴いた時の衝撃は忘れられない。