魚は虹を越えて未来まで泳いでいく

今度のサカナクションのツアーがスマホでの電子チケットのみかー。
まぁだからと言ってすぐにスマホに買い替えようとは思わないけど。

[読書]

麦の海に沈む果実 (講談社文庫)

麦の海に沈む果実 (講談社文庫)

[漫画]

約20年の連載再開か。
小6が教師になるどころか、
その子供が小学校卒業してもおかしくない期間だよな。

学校を舞台にした漫画は数あれど、
その中でもいい意味で異端だと思う。

河田先生が担任やったら面白い小学校生活だろうな。
・・・いや、やっぱ嫌だな(笑)


[感想][アニメ]

夏アニメも観るやつが多いから、配信じゃない分は焦らずに観ていこう。


多田くんは恋をしない13話
なんやろうか。ハッピーエンドを望んでたのにモヤっとする。
せめて最後にテレサが戻ってくるのを多田くんが知っていたのなら、多少印象も変わっただろうけど。
1クールでやるには周りのキャラにスポットを合わせすぎたと思う。
もっと多田くんとテレサ中心か、完全な群像劇にするべきやったな。
しかしマジに、二人は幸せなキスをして終了になるとは。



僕のヒーローアカデミア51話
いや男やけど、切島の部屋の良さは分からない。
常闇くんの「出ていけ!」がツボだったwww
今回の葉隠ちゃんはやけに気合いが入ってたな。


ひそねとまそたん12話
ひそねとなつめみたいに、危機的状況でくだらない言い争いしながらシンプルに核心をつくって展開はベタだけど好き。
あと、「何にしたいんですか」に「大事にしたい」の返事はズルい。
あえて、「ご都合主義な終わり方だな」と言わせてもらうけど、同時に腑に落ちるのも確か。
久野ちゃんの演技が光ってたアニメだった。


ヒナまつり12話
最終回でも相変わらずの内容だった。
「彼らはガリを表現しているのだろうか」と何気に飛び散った石をくらってる師父にクッソ笑ったwwww
中身はともかく、見た目はマオが一番かわいいな。中身はともかく。
原作ストックも充分あるやろうから2期やってくれんかな。



だーりん23話
展開は王道なんだけどなぁ・・・・。
まぁ13部隊の残りメンバーが生き残ったからいいや。


鬼灯の冷徹第弐期26話
座敷わらしの二人が表情豊かだとキャラ崩壊するから仕方ない。
でも最後に頷いた所はかわいかった。
Bパートはクレーマーの亡者の話をやるかと思った。
個人的には葉鶏頭さん派やけど、性格というか行動的には烏頭さん派という質の悪さ。
原作欲しいけど、置き場所とお金が足りない・・・。



グラゼニ1話
スカパーだけでしか観れないと思ってたら、今月からBS日テレでやってくれてありがたい。
しかし改めて福嗣くん声優スキル高いな。


はねバド!1話
いきなりギスギスしてるやんけ。けど面白い。
試合シーンも迫力あるし、百合モノとしても見所ある。
ただ更衣室のカーテンは閉めろ?


ヤマノススメサードシート1話
いきなり百合百合しやがって!いいぞもっとやれ!!
モブがかわいいアニメは名作。


[BGM]

Almost A Rainbow

Almost A Rainbow