間違えたとしても引き返すことは出来るって分かっているけれど

新刊発売に合わせてトクサツガガガを読み返したのと
ゴジラの映画を観に行ったことで
オタクスイッチがオンになったんやけど、
本心からなのか義務感からなのかが分からなくてちょっと困惑してる。
趣味なんだからやりたいようにやれって話なんだけど、
それと性分はまた別の話なんだよ。


[読書]

設定が中二感全開やけどそこがいい。

[漫画]

トクサツガガガ 13 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 13 (ビッグコミックス)

仲村さんが母親と決着するかと思ったら、余計に悪化してるやんけ。
自分の身に置き換えると母親の方が正しいように思えてくる。
っていうか一般的には確実にそう。

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

ルフィVSカタクリは名勝負やった。

鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックス)

ジャンプで読んでた時は決着がつきそうでつきない展開にやきもきしてたけど、
単行本で読むと丁度いい塩梅だな。
アニメ化は嬉しいし制作がufotableなのは期待できるが、
それによって作者の負担が増えないかが心配だ。
リメンバーワールドトリガー


[感想][アニメ]

多田くんは恋をしない9話
テレサはあそこでキスしたって事でいいんよね?
次回、デートに行ってそこで正体がバレるんやろうな。
れいんぼう将軍の。


ひそねとまそたん8話
ここにきてラブコメ展開になろうとは。



ヲタクに恋は難しい8話
未登場キャラをCMで先に出すスタイル。そういうの嫌いじゃないよ。
っていうかこの二組み付き合ってるの丸わかりじゃね?
そしてみゆきちの罵りボイスはたまらんな。



魔法少女俺9話
世界一かわいいよ!
それにしても相関図がややこしい。


ヒナまつり8話
確かにヒナがどんどんまとめになっていってる。
まぁ周りが周りだからってのもあるけど。
こっちでも内山夕実が苦労してて笑ったwww


こみっくがーるず9話
小夢と翼の立場が逆になってたけど、これはこれでアリやな。
かおす先生は百合漫画描いたらいいんじゃないかな。
っていうかかおす先生の中の人ってアイム所属だったのか。なるほどぉ・・・。


僕のヒーローアカデミア47話
オールフォーワンがヒーロー達を一蹴する所は原作と
ちょっと変えてあるけどアニメならこっちの方がいいな。



ゴールデンカムイ9話
辺見の正体が分かった瞬間にキリングマシーンになる杉元のメンタルがヤバい。
後半の谷垣VS尾形・二階堂もカッコ良かった。



シュタインズゲートゼロ7話
ラストはクリスが生きてる世界線に移動したってことか。


鬼灯の冷徹第弐期22話
ミキは普段の格好の方がかわいいと思うんやけど。
似髻虫はなまじ想像できるだけに恐怖感がヤバい。
夜叉一先輩と鬼灯様の説教が正論すぎる。


[BGM]

正しい相対性理論

正しい相対性理論