言葉では語り尽くせないかどうか語り続けよう

西尾維新大辞展に行って来たたけど、
講談社作品のみかと思ったら
めだかボックスとかもちゃんと展示されてたのは良かった。

作者的最強キャラベスト5が
哀川潤・りすか・鑢七実安心院さん・キスショットってのは納得。

しかしスケジュールとゴーストタイピングを見ると
改めて執筆の速度と文量の凄まじさを思い知らされる。

グッズ販売でガハラさんのクリアファイルだけ単体売りしてないのは、
需要とオタク心を分かり過ぎてる。

[読書]

掟上今日子の退職願

掟上今日子の退職願

覆面作家は二人いる

覆面作家は二人いる

このペースなら年間50冊読破は行けそうだな。


[漫画]

よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)

約2年半ぶりの新刊やけど、待った甲斐があった。
相変わらずあさぎがイイ女すぎる。
小春子もいいキャラしてたな。
果たして自分は甥っ子にこんな風に向き合えるのだろうか・・・・。

とりあえずランチビュッフェに行こう。

[感想][アニメ]

多田くんは恋をしない4話
委員長がヒナだってこと分かるやと思ってたけど、
あれだけバッチリメイクされてたら無理はないかもしれん。
まぁ声で気付けって言われたら反論出来んが。



ひそねとまそたん3話
前のパイロットに嫉妬するくらいにDパイとしての自覚が出てきたな。
とにもかくにもドラゴンと本音で向き合うのが大事ってことか。
やっぱ航空自衛隊のイベントって盛り上がるんだろうな。


ヲタクに恋は難しい3話
ギリギリの原稿手伝ったり店番したりと宏嵩いい奴すぎんだろ。
なんで小紅のフィギュアが?と思ったけど一迅社繋がりか。



魔法少女俺4話
改造人間は緒方さんだし、戦闘シーンはまた血塗れだし、
もひろちゃんはもひろちゃんだし、どこに言及したらいいのやら(笑)
っていうか本編ほとんど魔法少女の姿のままだったな。


シュタインズ・ゲートゼロ2話
クリスはこういった形で出てくるのか。
しかしこれはこれで辛いものがあるな。


ヒナまつり3話
詩子さん割とクズやんけ!!
ヒナが部屋をめちゃくちゃにした後の新田を描かないから余計に笑えるwww


僕のヒーローアカデミア42話
100万%スマッシュは作者のリアクションのせいでネタにされがちだけど、
実際かなり熱いシーンだよな。
アニメスタッフは力の入れ所を解ってる。


ゴールデンカムイ4話
杉元といい鶴見中尉といい、軍人にやべー奴しかいねぇな。
二階堂があまり杉田智和してなくて良かった。


こみっくがーるず4話
クール系ポンコツな貧乳キャラは大西沙織の真骨頂やな。
ファンが誰一人爆乳先生と呼ばない優しさ。
かおす先生デジタル系ならイケるやん!


鬼灯の冷徹第弐期17話
安心安定の悠木碧
源氏と平氏、きのことたけのこは相容れない。



[BGM]

HORIZON

HORIZON