魔法少女俺1話
完全に出落ちアニメやんけこれwwwww
そういえばてさぶ以外でへごが出てるアニメ観るのって初めてかも。
ニコニコなら最新話無料やからとりあえず視聴継続かな。



僕のヒーローアカデミア39話
新シーズン1話って事で振り返り&説明回。
飯田のエンジンは水中では使えないのか。
女子が競泳水着だったのは構わないけど、耳郎ちゃんは盛りすぎだと思う(真剣)


多田くんは恋をしない1話
タイトル的に多田くんが草食系もしくは絶食系男子かと思ってたけど、普通に好青年で良かった。
作品の雰囲気もあまりドロドロした感じにはならなそう。
ただきんモザごちうさを連想せざるを得ないけどww
テレサちゃんが王家か名家のご令嬢ってのは間違いないな。
しかしアレクさんの制服姿のコスプレ感半端ないな。


こみっくがーるず1話
ザ・きららアニメって感じやな。
でもキャラデザやキャストは好みだし、カップリングも色々捗りそう。
今のところキャラ・カップリングともに、小夢×琉姫がお気に入り。


ヴァイオレット・エヴァーガーデン13話
カトレアさん、公の場でその恰好はエロすぎひん?
全体的には良作だし京アニの底力を改めて思い知らされたけど、
ストーリー構成というかヴィオレットの成長の描き方の段階の踏み方がイマイチだった印象が。
ただ姫と王子の交換文通や母が娘に遺した手紙の話は良かった。
ラストの描写から少佐が生きてたのかって解釈することも出来るけど、個人的にはやっぱりそこは死んでる方がいいと思う。
百歩譲って生きてるけど再会はすることは無いって方がドラマチック。
まぁ原作でどうなってるか知らないから適当に言ってるけど。



ゴールデンカムイ1話
杉元とアシㇼパさんの声が合ってるのが良かった。
熊がCGなのは全然構わない。
それよりもちゃんと区切りの良い終わり方が出来るかの方が心配だわ。


鬼灯の冷徹第弐期14話
放送時期に合わせてか新人獄卒の話だけど、場所が場所だけにやべー奴ばかりだな。
大食いチャレンジは鬼灯様と座敷わらしは規格外だからいいが、シロはよく食べきれたな。
まぁ食べ終わってえらい姿になったけどwwww


ダーリンインザフランキス13話
なんだかんだで王道展開してるよな。
これじゃなおさらイチゴ勝ち目ないやんけ。っていうかゼロツーエンドじゃないと駄目だわ。
ただグレンラガンのニアみたいになる可能性も濃厚やけど。