春が来たら、大人も元気になれるかな

ゆるキャン△の影響で、今更ながら水曜どうでしょうにハマった。

[読書]

こちら、郵政省特別配達課(1) (新潮文庫nex)

こちら、郵政省特別配達課(1) (新潮文庫nex)

D-LIVEヴァイオレット・エヴァーガーデンを足して割ったようなお仕事モノ。
アニメ化すれば映えるシーンが多いけど、2巻で終わってるみたいなんだよな。

密輸した動物の肉を使っているのは読めたけど、
人肉までってのは逆に予想外だった。
ラストは騙されてしまった。でもこういう終わり方は嫌いじゃない。

フレンチの店を開拓したみたくなったけど、
懐具合と品格が足りない。

[漫画]

長篠の戦決着。
千代女は千鳥一人でなく助蔵の協力があって勝てたってのが良かった。
信長の人心掌握術は流石やな。


[映画]

ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男
アカデミー賞受賞を抜きにしても
ゲイリー・オールドマン主演ってだけで観る価値あるよな。
ロンドン市民に徹底抗戦か和平交渉を問い掛けるシーンがあるけど、
もしこれから日本がそういう決断を迫られたらどっちを選ぶだろうか。

[感想][アニメ]

3月のライオン43・44話
あかりさん23歳って、桂香さんより年下かよ!
もうこれから細谷んが出てくるシーンで「止まる」とかの
単語が出てきたら反応せざるを得ないんだろうな。
間が空いてもいいから3期やって欲しい。
シャフト的に考えて妻子捨男は神谷浩史にやって欲しい。



だがしかし2 12話
おそらく3期は厳しいやろうから、
最後に捻じ込んだ形でもほたるさんと紅豊の所はやってくれて良かった。
やっぱりほたるさんは3大・竹達彩奈の演じたキャラの1人やな。
(残りはあずにゃんと桐乃)



ヴァイオレット・エヴァーガーデン12話
大佐結構優秀やったんやな(失礼)
一度列車から落ちかけてまた這いあがってきた准将もすごいけど。
せっかく列車の屋根の上での殺陣のシーンなら
もう少し明るい方が良かったな。



三ツ星カラーズ12話
特別感を出しながらもいつも通りっていう、日常モノとしては最高の最終回やった。
ゆるキャン△やよりもい、高木さんと同じクールだったせいか
イマイチ話題に上がらなかったけどこれも充分に傑作やったと思う。
琴葉が一番なのは変わらないけど、
後半になるにつれてさっちゃんの良さが分かってきた気がする。



ダーリンインザフランキス12話
ゼロツーが人間じゃないのは分かりきっていたけど、
そうなるとナインズのメンバーはどうなんだろうか。
っていうかヒロたちも記憶改竄とかさせられてそうだな。


[BGM]

symphony

symphony