終わりと始まりをリュックに詰め込んで

[漫画]

少女終末旅行 6 【限定版 】 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 6 【限定版 】 (BUNCH COMICS)

結末は大きく分けて、
1・旅は続いていく
2・旅が終わる(生存)
3・旅が終わる(死亡)の
3パターンのどれかだろうと思ってたし、4巻で地球が終わることが明言されたから、
この終わり方自体に悲しい気持ちはあまりなかった。

むしろたとえ死を迎える形であっても、
チトとユーリが旅を終えることが出来て良かったと思ったくらい。
(メタ的な意味も含めて)

ただそれでも、アニメのEDと重なる構成や、
最後の携帯食料を分け合って食べてから眠りに着くラストシーンは
いろいろな感情が混じり合って込み上げるものがあった。


[感想][アニメ]

からかい上手の高木さん9・10話
これ高木さん、西片の部屋やケータイに何か仕掛けてるだろ(笑)
っていうか完全に外堀埋められてるやんけ!!
高木さんは西片から一緒に帰るのを誘ってくれたり、
キスを選んだりした時は内心ウッキウキなんやろうなぁ。


りゅうおうのおしごと!9・10話
天衣のツンデレがテンプレ通り過ぎて、逆に新鮮さすら感じる。
っていうか名人は台詞も顔出しも無いのかよ。
石田彰でいいから何か喋らせようぜ。



だがしかし2 9話
ホームページ作成のエピソードをやってくれだけで、2期やった意味あるな。
ほたるさんは乳の一点突破やけど、ハジメさんは全体的にエロいよな。



Fate/EXTRA Last Encore6・7話
完全にまどマギやん。


宇宙よりも遠い場所10・11話
友達の誓約書とか、結月拗らせ過ぎやろ。
しらせは普段ポンコツやけど、スイッチが入るとまるで別人だよな。
昨今のアニメの傾向やともっと百合っぽくなったり、
日向の元部活メンバーと仲直りする展開になるんだろうけど
それをせずに、それでいて奇を衒わず面白いものになってるのは凄いわ。


ヴァイオレット・エヴァーガーデン9話
いい最終回だった。
手紙で救って来た人たちに逆に勇気づけられるってのはベタだけど、良い展開やな。
しかし残りの話で何をするんやろうか。



ゆるキャン△10話
わざわざ餃子のタレを準備せんでもコンビニで肉まん買えば、
酢醬油ついてくるだろ(福岡県民)
マフラージャージは・・・・あまり萌えないな。



三ツ星カラーズ9話
結衣の鬼畜っぷりがどんどん増してるんやけど。
それに対してオヤジは、トランシーバーを用意してあげたり
(しかも当初はプレゼントするつもりだった)、
タイムカプセルを預かったりと、どこまで良い人なんだ。



ダーリンインザフランキス9話
もうゴローが主人公でいいんじゃないかな。


[LIVE]

odol LIVE 2018 "O/g-1"@福岡INSA
odol主催の対バン企画の第1弾。
全部で4組出演なので、LILILIMITは30分くらいしかなかったから
ちょっと物足りなかったけど良かった。

あとKingGnuが予想以上に良かった。演奏力高いし
(特にドラムの飛び道具感が半端ない)、
曲調も意外とポップなところもあって
曲はほとんど知らなかったけど、全然ノレた。
また機会があれば観たみたい。

odolは「退屈」「GREENN」「時間と距離と僕らの旅」が聴けて非常に満足。
ある意味では当然なんだろうけど、歌声がCDと変わらないのはすごいと思う。