RockDaze!2017 Xmas Special DAY1@福岡国際センター
最初は行かないつもりだったけど、やはり行ける機会があるなら行かないと後悔する思い参戦してきました。
オープニングアクトはあえて前情報無しで観たけど印象としては、The Folkeesは長く聴けそう、Saucy Dogはブレイクしやすそう。
KANA−BOONは結晶星はさすがに聴けなかったけど、「スノーグローブ」と「ないものねだり」が聴けて2年前のリベンジが果たせた。
定番曲の「フルドライブ」や「シルエット」はもちろん、「涙」「バトンロード」も良かった。
go!go!vanillasはアイドル的な人気に驚いた。
フレデリックは「オドループ」や「かなしいうれしい」とかが聴けて良かったけど、ちょっと時間が短くなかった?
SHISHAMOの「一人で来て、一人で帰るの?」ってMCはマジにダメージがくるから止めろ(笑)
THE ORAL CIGARETTESはイベントで観るには本当に最適なバンドだな。っていうかワンマンだと体力がもたないwww
サークルの良さが理解できないのは、俺が陰キャだからなのかそれともおっさんだからだろうか。両方だな。


こういったイベントのいい所は単に複数のアーティストが観れるだけじゃなく、
開演前のワクワクを何回も味わえるのと、登場退場の差異を比較できるってのもあるよな。
(映画が始まる時の配給会社とかのロゴを観る感覚)
それにしてもあっという間の6時間半だった。
来年も開催されるとしたらゼップに戻るんだろうか。
おっさんとしては国際センターの方が座れるからありがたいけど(笑)