初志貫徹する強さと臨機応変に対応する柔軟さが欲しい

ようやく「壊れてもかまいません」2巻で行った
応募者全員プレゼントの小冊子が届いた。
3巻が発売されても来なかったから、
書類不備があったか郵便事故にでも遭ったかと思ってたわ。
どうやら単純に応募総数がかなり多かったみたいだ。
おそらく購入者のほとんどが応募したんやろうな。


[読書]

百万の手 (ミステリ・フロンティア)

百万の手 (ミステリ・フロンティア)

あらすじや序盤から予想した展開より、良くも悪くも大きく外れたけど
そこは人気シリーズ「しゃばけ」の作者だけあって、読ませる内容にはなっていた。


漫画や小説でクローン人間の是非を問う場合、
オリジナルとコピーでの個の尊厳についてとかを語られる事が多いけど
クローン人間としての遺伝子が広がっていく事の危険性っていう視点は新鮮だった。


今回の「登場人物が漫画やアニメのキャラクターで脳内再生される」シリーズは、
東が宇髄天元鬼滅の刃)で脳内再生された。



[漫画]

相変わらずどのヒロインを選べばいいのか迷う。
いやほたるさんが一番なんだけど、
サヤ師の恋する乙女っぷりにはニヤニヤが止まらないし、
メガネとお姉さん属性好きとしてははじめさんも捨てがたいし、
お姉さん属性という点なら玉井さんのサバサバした感じも割とツボだし(以下略)


確かに「工夫」に「こうふ」とルビが振られてた。
60分キャンディーはよく行くパン屋にあったからまた買ってみようかな。
紅豊は杉田智和よりも中村悠一の方が良かったな。


[映画]

スター・ウォーズ/最後のジェダイ
やっぱり新シリーズはドラマ部分をかなり重視しているな。
個人的にその部分はもう少しあっさりめでいいかな。
レイとカイロレンの共闘部分とルークのレジェンド感は良かった。

紫ババアへの評価に手の平クルックルですよ。
キャプテンファズマはあれで死んだんやろうか。

最後に少年が箒をフォースで引き寄せてたから、
後々のキーパーソンになるんやろうな。


[感想][アニメ]

干物妹!うまるちゃんR10話
百合的にはUMRとTSFのカップリングが一番やな。
ポッキーゲームする薄い本があったらちょっと読みたい。
パロディでもあかりの扱いは変わらないのなwww


少女終末旅行11話
破壊の描写が想像以上に凄まじかった。
あの威力を搭載されている兵器が量産されてりゃ、人類が滅ぶのも無理はない。
チトがヌコと石像を関連付けるアニオリがあったけど、
最終回も原作から変わるのだろうか。



十二大戦11話
中に誰もいませんよ(死体がいないとは言ってない)
「たった一つの~」は円盤特典でやるのかなと思ってたけど、
ちゃんとやってくれるのね。



3月のライオン32話
順慶のエピソードは心に刺さる人はけっこう、いやかなりいると思う。
桐山と二海堂の飛び込み方にもそれぞれのらしさが出ててるのがイイ。
甘い・しょっぱいに、温かい・冷たいのループが加われば
そりゃやめられないしとまらない。
あと今更にも程があるけど、久野ちゃんの幼女演技上手すぎやろ。



魔法陣グルグル23話
キタキタオヤジのダンスシーンに力入れすぎwwww
ニケとレイドが対決するアニオリも良かった。
っていうかレイド回だった。




鬼灯の冷徹第弐期11話
茄子の母ちゃんは経産婦とか以前にどうやって子作りしたんや。
いや真面目な話。

唐瓜のねーちゃんもゆゆ式の岡ちーっぽくて割と好み
(節操無さ過ぎだろ)



キノの旅11話
悠木碧は声だけじゃなく歌声の使い分け方も恐ろしく上手いよな。
両親が豹変するところは観ていてマジでビビった。


キラキラ☆プリキュアアラモード44話
ショコラの変身バンクは何回観てもヌルヌル動いてて笑える。
電話で移動とかマトリックスかよ。



血界戦線&BEYOND11話
いきなりブラック出てきてびっくりした。
義眼を使うに使えないレオの葛藤が原作よりも伝わってきた。



ボールルームへようこそ24話
どっちが優勝してもいいやと思ってたけど、やっぱり最後は主人公が勝利しないと。

最初の方は「面白いけど期待したほどじゃなかったかな」って印象だったけど、
ガジュやマコちゃんが出てきてから面白くなってきて、
2クール目になってから更にブーストがかかった。
多々良とちーちゃんは、コンビって言う方がしっくりくるけど、
最終回でダンスの面でも男女としても正真正銘のカップルになったように思えた。

ちーちゃんは個人的赤崎千夏3大キャラに加わったな(残りはやすなとモリサマー)


[音楽]

最終回観終わってから聴こう。

[BGM]

UTERUCHESIS

UTERUCHESIS

ようやくマ肉の新譜が出るのか。