さあ ゆこうゆこう 頼んだぞ僕を

ようやくGIOS・TORNADOに乗ることが出来た。クランクは105に変更して、ペダルはLOOKのKEOブレードを選択。試し乗りの時に立ちゴケしたのでちょっと不安だったけど、無事に帰宅できた。まぁでも常にペダリングビンディングを意識していないといけなくて緊張しっぱなしだった。知り合いには足先や耳が寒さで痛くなるって言われたけど、それは特に感じなかったな。単純にそれどころじゃなかっただけかもしれんが(笑)体格的には51サイズにしたけど、48の方が良かったかもしれん。まぁそれは今更だから、近いうちにステムを短くしよう。あと速度やケイデンスに興味がないのでサイコンは要らないと思ってたけど、時計機能だけでも必要だわ。




↑めっちゃ早口で言ってそう。


[読書]

叫びと祈り (ミステリ・フロンティア)

叫びと祈り (ミステリ・フロンティア)

叙述トリックにまんまとやられた。
最後の章は純粋なミステリーとは言えないけど、
希望のあるラストで良かった。

5分で凍る! ぞっとする怖い話 (宝島社文庫)

5分で凍る! ぞっとする怖い話 (宝島社文庫)

「あ、これは犯人が○○なパターンだな」とか展開を予想できても、
ちゃんと驚かせる仕掛けがあるのは流石だ。(当たり前)


[感想][アニメ]

魔法陣グルグル22話
勇者ああああ絶賛放送中(ダイマ)
風の剣の部分が大幅カットで笑ったwwww


鬼灯の冷徹第弐期10話
前半は普通にホラーじゃないか。
加々知になんか見覚えあると思ったら、銀魂の土方さんだわ。
俺にも縁くれや。


キノの旅10話
みんな言ってるけど、かつてサクラを演じた悠木碧
今はキノを演じてるのはすごい事だよな。
話の内容にもリンクしているから尚更。
しかしガンショップのおじいさんは師匠とどんな関わり方をしたんだろうか。



3月のライオン31話
アニメである以上動くに越したことはないけど、今回は静止画の使い方が巧かった。
原作絵に寄せてたのも良かった。
しかし、ひなちゃんはあれで零ちゃんを
ラブの方の好きにならないのが逆に不思議だ。


干物妹!うまるちゃんR9話
意外と多趣味なボンバ。
メインヒロインに満遍なく出番があってよかったな。
叶課長?知らない人ですね。



少女終末旅行10話
今までの流れから、
「波長」で特殊エンディングになるかと思ったら予想が外れた。
ヌコがざーさんとはまた贅沢な。
ただ、まだ最終回に林原めぐみが出てくると期待してる。


血界戦線&BEYOND10話
このエピソードも好きなので、改悪が無くて良かった。
それにしても2期はスティーブンがひどい目に遭う回が多い気がする。
正直、次回予告で手錠回辺りがきて
妖眼幻視行は劇場版でってのをちょっと期待してた。



おそ松さん10話
へーおそ松さんのクソみたいなオンエアーの裏側はこんな感じだったのかー(棒)
本当の声優は加湿器ビッタビタにして1粒2億円のノド飴を舐めてるからね(違)
カラ松はスルーされがちだから、
頼み事を引き受けるようになったんかなって思うと、ちょっと悲しい。



キラキラ☆プリキュアアラモード43話
当番回だけあってひまりちゃんのかわいさが5割増しだった気がする。
けどやっぱりプリキュアは絶望顔させてナンボだよね(ぇ
オーディションに来てたアイドル達は
ディアブルの力を使わなくてもあぁなってたと思うwwww
けど真面目な話、ひまりちゃん抜けたらキラパティ的には大ダメージだよな。



ボールルームへようこそ23話
SingSingSingは普通に有名だよな。
井戸川にもちゃんと魅せばあってよかった。
それにしても多々良は仙石さんの事好き過ぎるやろ。
ここからは完全に原作を追い抜いたけどうなるんやろ、
っていうか次回で最終回やんけ!!


[音楽]

A[ ]PASSPORT EP+2

A[ ]PASSPORT EP+2

a [360°] Cosmic Flight

a [360°] Cosmic Flight

いつか買おうと思ってたら解散してしまった。
「For Now」なんてスゲーいい曲なのに。
もっと早く買っておけば違ったかも、って考えるのは傲慢だろうか。
ワーキングホリデー

ワーキングホリデー

トーンアフタートーン

トーンアフタートーン

これも前から買おうと思ってけど、少女終末旅行の影響で一気に購入。

[BGM]

アラートボックス

アラートボックス