GODZILLA 怪獣惑星
シン・ゴジラでの熱線もかなり恐ろしかったけど、こっちの強さも洒落にならない。
しかも決死の猛攻で倒したと思ったら、更に強い奴が出てくるし。
2部でメカゴジラが出てくるけど、勝てる気がまるでしない。



干物妹!うまるちゃんR7話
とりあえず水瀬いのりを使っておけという風潮。一理ある。
っていうかお前もプリキュアだろうが。
ロリ海老名ちゃんがかわいすぎた。



おそ松さん8話
なかなか狂気に満ちた回だった。
マシンに入れられた時の何とも言えない表情がwww
しかし十四松の彼女が再登場するなんて。
まぁ彼女もだいぶアレだったけど(笑)



少女終末旅行8話
螺旋と月光の順番を入れ替える名采配。
記憶も少女終末旅行らしさいエピソードだし、大満足だった。
月光の話がいいのは、単に二人が酔っ払ってイチャイチャするからだけじゃなく、
「いつか月に行こうよ」っていう絶対に叶わない事を本心で願っているのが作品の世界観が合わさって
より切なくて美しいものにしてるからだと、強く言いたい。


魔法陣グルグル20話
別作品かっていうくらいに雰囲気が違っていたな。
それが良かったからこそ余計に2話構成で観たかったな。


十二大戦8話
原作に無い回想シーンの追加は今までもあったけど、今回はなんか退屈だったな。
まぁ上着が焼け落ちた妬良がエロかったからいいけど(ぇ



鬼灯の冷徹第弐期8話
好きな事を話す時に早口になるのはオタクの性。(むしろ業か?)
鬼灯さまも吹っ飛ばすとかチュンちゃん強過ぎる。



キノの旅8話
ピザをもぐもぐしてるティーがかわいかった。
電波の国よりもティーの一日のゆっくりで寂しげで、だけど温かい空気感の方が印象に残った。




キラキラ☆プリキュアアラモード41話
シエルはリオの事好き過ぎるだろ。
ビブリーもなかなかいいポジションだよな。
ここから最後の当番回をやって最終決戦か。


3月のライオン29話
じいちゃんとおばさまが出てきたら、もうとんでもない事になるなwwww
蜂谷はこの後原作で出てこないけど、また見てみたいな。



血界戦線&BEYOND8話
子安が味方側だとなんか違和感あるなww
ザップが原作以上にひどい目に遭ってやがる。


ボールルームへようこそ21話
多々良の覚醒回と思わせといて、ちーちゃんの覚醒回だった。
っていうかイメージのショタ多々良がちょっと怖い。


劇場版Fate/staynight[Heaven's Feel]第一章
スケジュールとかの都合で先延ばししてたけど、ようやく観に行けた。
入場特典のコメンタリーブックは小冊子みたいなのを想像してたら、パンフレットくらいにデカくて内容も充実してて普通に金取れるレベル。
二・三章でもやって欲しいな。
HFに関しては桜ルートっていう事しか知らなくて、アサシン・キャスター・ランサーの脱落、真アサシンや黒い影に登場と驚きの連続だった。
戦闘シーンはもちろん、日常シーンでも映像のクオリティが凄まじかった。
麻婆豆腐なんか見ただけで激辛だと分かるのに食べてみたくなった。
士郎と桜の登校時や土蔵での会話はエロゲかよって突っ込みたくなる(エロゲです)
それにしても桜は胸はもちろん、背もデカくなりすぎじゃね?
早く続編が観たいけど、このクオリティなら1年なら余裕で待てるという矛盾した感情を抱いている。