干物妹!うまるちゃんR5話
叶課長ってあんなに残念な感じやったっけ?
出版社が同じなら、モブにガヴリールらが出たりとかもあったかもな。
ポテイトとコーラは2つまでとか、相変わらずタイヘイは厳しいな(笑)


少女終末旅行6話
3話の時に「カナザワが石田彰だったから、イシイは三石琴乃あたりかも」ってコメントがあったけど、マジにそうなって草。
他のゲストキャラもエヴァ声優になる可能性もあるよな。


ケッテンクラートが直ってユーリが後ろから追いかけるシーンがかわいいと同時にせつなくてノスタルジックだった。
絶望の歌はサントラに収録されるんだろうか。



魔法陣グルグル18話
「お茶ッ葉のフタが開きゃしねえ」は、未だに固いものを開けたり動かしたりする時に脳内再生されるので、カットされなくて良かった。
花の妖精がアスミス中原麻衣とか、無駄に豪華だな。





十二大戦6話
迂々真はただでさえ不憫なのに、ある意味で見せ場でもある死亡シーンも一緒くたにされて、不憫さに拍車がかかる。
妬良の「ご存知、酔拳だぁ〜」がイメージ通りで満足。



キノの旅6話
フォトのキャストが水瀬いのりって発表された時にはあまりイメージが湧かなかったけど予想以上に良かった。
あの叫びはさすがにある程度は加工してるよな?そうでなかったら逆に恐ろしいくらいだわ。
ソウのに関してもエルメスと同じで、声自体はイメージと違うけど喋り方はピッタリだった。
(声のイメージとしては吉野裕行みたいな感じ)



3月のライオン27話
この辺からいい意味で桐山が壊れていくからな。
エンドカード大川ぶくぶで大草原不可避wwww



鬼灯の冷徹第弐期6話
地味にルリオが災難に遭ってばかりだったな。
白澤との因縁はこんな昔からもあったのか。
鬼灯様は悪ガキに厳しいけどちゃんと転生の事も考えてて、アメと鞭を使い分けてる。



キラキラ☆プリキュアアラモード39話
グレイブは女児向けアニメに出る悪役の域を超えてるだろwww
あとジュリオの王子様感がなんかツボった。
っていうか主人公ポジションを奪い過ぎだろあの双子。



おそ松さん6話
イヤミの6つ子すらも上回るクズっぷりよ。まぁこのアニメは登場人物のほとんどがクズやけど。
ハタ坊メイン回は毎度、闇が深いなwww



血界戦線&BEYOND6話
妖眼幻視行をやるのは確実になったけど、その分今回の原作カットがひどかった。
1期の時もそうだったけど、何故カットして欲しくない所がピンポイントでカットされるのだろうか。



ボールルームへようこそ19話
やっぱり小学生百合は最高だな!!
っていうか釘宮さん、めっちゃ良い人やんけ。
千夏ちゃんの苗字って緋山だったのか(今更)
尚のこと中の人と名前が似すぎだろ。



映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!
予想を遥に上回る面白さだった。
終始ギャグテイストに溢れてて、1時間20分とは思えない密度の濃さだった。
パルフェがメインだったので他のメンバーの活躍がちょっと足りなかったけど、
ペンギンカスタードのかわいさとゆかりさんのマイペースさは印象的だった。
正直、円盤購入しても損しないレベルだと思う。


パリ観光のシーンに触発されて、思わず映画けいおん!を見返してしまった。