BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER@大阪城ホール
バンプのライブとか本当に何年振りだろうか。
とりあえず一昨年のCDJに行けなかったリベンジは果たせたな。
グッズの購入はツアーTシャツとタオルだけのつもりだったのに、ウィザードニコルTシャツの柄が可愛くてつい買ってしまった。
食べ物以外はハロウィン限定商品とかに手を出さないように心掛けてたのに。
完全にチャマの思うつぼじゃねーか!!
来場者に配布されたPIXMOBの説明動画で、何気にニコルの手もあったのが和んだ。


「天体観測」はあえてやらないだろうなと思ってたら、まさか2曲目にくるとか。
MCでも言ってたけど、新旧織り交ぜたセットリストで
「メロディーフラッグ」「ラフ・メイカー」「ray」「Butterfly」が聴けたのが良かった。
「宇宙飛行士への手紙」「宝石になった日」も聴きたかったけどまぁしゃーないかと思ってたら、
別公演(っていうか大阪2日目)で両方やったと知ってマジ凹み orz
サカナクションの時も思ったけど、やっぱり万人にとって完璧なセットリストお組むなんて無理だよね。


これからバンプファンの間で、食材とかがキチンと切れずにつながってる状態を
「きなりちゃん」と呼ぶことが確定したな(笑)


金銭面はともかく、スケジュールとしては連休じゃなくても大阪遠征は可能という事が立証されたな。