どんな暗い夜も歩けるだろう

今日、妹に第一子(男・3100g)が誕生しました。
これで名実ともにおじさんになったな。


とうとうロードバイクも買うことになったし、
秋アニメラッシュも始まったし
バンプのライブの準備とかやることが山積みだ。


[読書]

ぬいぐるみ警部の帰還

ぬいぐるみ警部の帰還


[漫画]

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)

煉獄さんはこの少ない出番でガッツリ読者の心を掴んでいったのは、
普通にすごいと思うわ。
人気投票は善逸に入れたけど、次は煉獄さんに入れるわ。



[感想][アニメ]

魔法陣グルグル13話
ここのババアは良いババアとかレイドのかっこいい魔法とか、
外伝のネタをやってくれて嬉しい。
ナナコナがくぎゅなのは分かったけど、
名前がスッと出てこなかったのは年を取ったからなのか。



少女終末旅行1話
好きな漫画だからアニメ化自体は嬉しいけど、
ちゃんと世界観を再現できるか不安だったが
今の時点では問題無いな。

まぁチトがただの水瀬いのりのままだけど。





キノの旅1話
1話目からキノらしい話だったな。
キノは悠木碧って知らなかったら絶対に分からんやったわ。
エルメスも最初は違和感あったけど、
喋りのテンポはイメージに近いから早めに慣れそう。


城壁の無い国をやらないのは残念なような、ホッとしたような。




十二大戦1話
あやっぺが第2の桑島法子ポジションになりつつある。




おそ松さん1話
ちゃんとギャグアニメしてたな(笑)
ファンやメディア展開へのdisり、CGやロボ作画への力の入れ方、EDの豪華さから
1期でどれだけ稼いだかがよく分かる。




キラキラ☆プリキュアアラモード35話
高校生組やとガチ感が強すぎるから、これくらいの百合がちょうどいいわ。
(実際、妹にも「お兄ちゃん今回みたいなの好きやろ」と指摘された)


鬼灯の冷徹第弐期1話
鬼灯の闇は深い。
子供の頃から鬼灯さまは鬼灯さまだった。
っていうかイザナミって作品によっちゃ
ラスボス扱いでもおかしくないよな。



血界戦線&BEYOND1話
安定のスタイリッシュさと世界の危機をさらっと救うテンポの良さ。
パトリックとニーカの出番がプラスされたりEDにホワイトが映ったりと、
アニオリ部分も期待できそうだ。



ボールルームへようこそ14話
またしても悠木碧かよ!
ただこれもまたキャラが強烈で、素直に演技の幅に驚かされる。



おおきく振りかぶって~夏の大会編~
2期は観てなかったのでニコニコで一挙配信したのを視聴したけど
やっぱり動きがつくと分かりやすいな。
田島がセンスの塊なのは当然として、泉も結構活躍してるよな。
果たして3期はあるのか、っていうか原作はどうなるのか。




劇場版響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~
総集編とか言いながら、ほぼ新作みたいなもんじゃねーか!!
麗奈の出番、正確には久美子とのイチャつきがほとんど無かったけど、
ストーリーの構成上仕方ないか。
っていうか実質、あすか先輩が主人公みたいなもんだし。
あと今更だけど、ユーフォのキャラってモブも含めて、かわいい子多すぎない?
各パートにスポットを当てたスピンオフで1クール作って欲しいわ。
本編前でやってたフォトセッションを考えた人は天才だわ。
京アニ作品に限らず他の作品でもやって欲しい。


[BGM]

TUTTI(初回限定盤)

TUTTI(初回限定盤)