華麗なる賢者の友を求めれど一鳥二石で比翼得難き

意訳:ファミマでやってるけもフレのキャンペーンで、
博士と助手のチャームが欲しいけど、1つに付きお菓子3つは割に合わない。


[読書]

聴き屋の芸術学部祭 (ミステリ・フロンティア)

聴き屋の芸術学部祭 (ミステリ・フロンティア)

生粋の聴き体質の大学生・柏木が様々な事件に巻き込まれるミステリー。
天才肌で女装趣味のある同級生・川瀬、
おそらく才能はあるのだろうけどとにかくネガティブな先輩と、
一癖も二癖もある登場人物ばかりで、それだけで読み応えがあった。
サークルの後輩・梅ちゃんのCV:悠木碧感が半端無かった。

タック&タカチシリーズみたいに話ごとに探偵役が変わる展開もありかもしれん。


[感想][アニメ]

僕のヒーローアカデミア36話
葉隠ちゃんはいろんな意味で反則だな。
口田くんの声が予想以上にかわいかった。



キラキラ☆プリキュアアラモード32話
「違うからお互いに助け合う」っていう台詞から溢れ出るけもフレ感。
けど6人でビブリーへにじり寄っていく様はちょっと怖かった。
(だからお前は陰キャなんだよ)
次回予告を観る限りまだビブリーの出番はありそうだな。




魔法陣グルグル10話
きりなしの塔も攻略。
バニー姿のククリがかわいかった(小並感)
しかし今さらながらこのハイペースでも2クールってキツくね?



ボールルームへようこそ11話
試合に負けて勝負に勝ったって感じやな。
てっきりこのままマコちゃんとパートナーを組み続けるものかと思ってたわ。
最後に出てきたキャラが新しいパートナーになるのか。
っていうか2クールやるの知らなかった。
やべぇな、現時点で来期観るアニメが10本くらいあるのに。



アホガール11話
全体的にイイ話ではあるんだけどなぁ(笑)
ただ瑠璃ちゃんはマジでヤバいな・・・。



徒然チルドレン12話
最終的にパティが全部持って行ったなwww
ただラストなのに作画がちょっと崩れてたのが残念。
2期やって欲しいわ。
好きなキャラは皆川さん。好きなカップルは上根×剛田。



NEW GAME!!10話
今回もねねっち×うみこが尊かった。
っていうかうみこが理想の上司過ぎる。
ねねっちとツバメもそこまでギスギスはしてないんやね。
あと、ゆん×はじめ・りん×コウはさっさと結婚しろ。

[LIVE]

雨のパレードOne man Tour 2017 "Untraveled"@DRUM-Be1
ライブ映像を全然チェックしてなかったから知らなかったけど、
ボーカルがハンドマイクのみとは今時けっこう珍しいな。
サンプラーとかは使ってるけど。
新譜からは表題曲の「Shoes」だけじゃなく、
カップリングの「Thunderbird」「Voice」もやってくれて、
個人的にはそっちの方が好みだから嬉しかった。
特に「Thunderbird」がたまらんやった。

楽曲は打ち込みサウンドが中心だけど、
弾き語りやリズム隊のセッションもあってバンドとしの地力もしっかりとしてた。
もう少し「魅せる」演奏が出来れば更に人気が出ると思う(何様)


[音楽]

視線

視線

「GREEN」が最初に配信されて試聴した時の印象は微妙だったけど、
改めて聴くと恐怖すら覚える切実さに
正直、ライブの余韻が吹っ飛んでしまった。
全体的に曲調としては今までと大きな変化は無いけど、
ストリングスやメンバー全員でのボーカルなどアレンジの幅が広がったのと
1曲ごとのセルフライナーノーツを試みたりと、進化というより深化した作品。


[BGM]

New generation

New generation