悪事に淫すると惨事を招く

テレビの街頭インタビューを受けて、
どうせO.A.されないだろうと踏んでたら
予想以上に家族と友人に知れ渡ってしまって驚いた。



[漫画]

少女終末旅行 5巻 (バンチコミックス)

少女終末旅行 5巻 (バンチコミックス)

最上層目前で過去の話も出てきて、
最新話ではアレがああなってしまったらしいのでもうラストが近いのだろうか。
(前回も言った)

煙草の回は果たしてアニメ化出来るのだろうか(笑)
個人的に「びう」のエピソードをちゃんと作ってくれればそれでいい。


[映画]

ローサは密告された
フィリピンでの麻薬事情を描いた衝撃作。
ドキュメンタリー風のカメラアングルによってリアリティ増している。
「お金は娘のエロボディなら楽に稼げるやろ」とゲスの極みな事を考えてたら、
それを上回る展開が待っていた。
ただローサ達はあの後、確実に自分たちが密告した売人に報復されてしまうよね。

こういう言い方をするのは語彙力が無いを通り越して、
単純に頭が悪いとしか言えないけど
日本に生まれて本当に良かったと思う。



パターソン
ニュージャージー州パターソンでバス運転手を務めるパターソンの1週間を描いた作品。
何かしらの出来事やアクシデントは起るものの、
ただただ穏やかな「日常」を切り取っている。
郵便ポストが傾いてる理由や、新作のパイが不味かった所は面白かった。
仕方の無い事とはいえ、
「詩を翻訳する事はレインコートを着てシャワーを浴びるようなものだ」
って台詞には苦笑せざるを得なかった。
BGMはもっと明るい方が良かったと思う。



[感想][アニメ]

魔法陣グルグル8話
ギップルが大量発生しそうな回だった。
原作を読んだ時はレイドの呪文がいい加減で適当とは気づかなかった。



僕のヒーローアカデミア35話
梅雨ちゃんがハンドカフスを吐き出すシーンをきっちり描いても良かったんやで(ぇ
頭脳の八百万と力の轟。
まるでアルミンとエレンのような名コンビだな(すっとぼけ)




キラキラ☆プリキュアアラモード31話
CMでネタバレは基本。
次回でビブリーと決着みたいやけど、
仲間にならないにしても何らかの救済は欲しい。




アホガール9話
よしこ以外のアホが増えすぎ問題。
よしこママも最初に登場した時はまともだったよ?(あくまで比較級)




徒然チルドレン11話
機械に強い(物理)
スマホを水没させたら乾燥するまで電源入れたらダメだよ、とマジレス。
香取先輩はウザいけど、ちゃんと空気が読めるから卑怯だ。





サクラクエスト23話
ここのババアは良いババア。
商店街の現状と龍の伝承をリンクさせた演出が良かったわ。
しかしここにきて市の合併とか、
もう観光協会とか商店街レベルでどうにかなる話じゃないだろ。



NEW GAME!!9話
オタバレに対する葛藤や特撮ショーの所はトクサツガガガを思い出した。
はじめはショートの方がかわいいな。
ねねっちの言い方も軽率ではあるけど、あれで切れるのもちょっと違うと思う。
しかしそれをバネにして、改めてうみこに認められようとする
ねねっちのポジティブさというか鋼メンタルがパネェ。




[音楽]

ヘッド博士の世界塔

ヘッド博士の世界塔


[BGM]

ホーム

ホーム